現在2歳10ヶ月のI子さん。トイレトレーニング中であります。

一進一退なものの現在は、

おしっこはトイレ。(百均で買ったキラキラシールにつられて)
うんPはオムツ(自分でオムツに履き替えてしちゃうので困りもの(苦笑))

家に居る日は布パンツで過ごす。外出時はオムツにチェンジといった感じ。

ですが、そろそろ 外出時も布パンツか⁉︎
という気分になってきました。(私が)

しかし!
しかーし!!

リスキーです!
かなりリスキーです!!

もし、失敗しちゃったら⁉︎と ヘタレ母ニッシーはなかなか踏ん切りがつきません( ;´Д`)

ここは段階を踏んで、徐々にノーマル布パンを目指したい所。

いろいろ思案して、トレパンマンや布パンツの中に敷くタイプのヤツを試しましたが、あれらはI子さんにはオムツと認識しておしっこを教えずそのまましちゃうので、大変キケンでした。(気が付かず、お尻が濡れちゃってね)

そんな昨日、ノーマル布パンな事を忘れて近所へ買い物へ。家に帰り着くと、
「おちっこ!」と
∑(゚Д゚)
ノーマル布パンだった⁉︎
…でも、意外と大丈夫だったりする?

これは、慣れ親しんだ場所なら大丈夫かも?と勇気をいただけた貴重な結果でした。

そんな本日は支援センターへ。
おもらしセット(タオル・パンツ・ズボン)を持って行ったものの使うことなく帰ってくることができました。

ほっ☆(^。^)
少し前進できたでしょうか?

あとは、うんPをトイレでして頂けると助かるんですがねσ(^_^;)

うんP用に新たなキラキラシールを投入しようかな?( ̄ー ̄)
うまくつられてくれるといいのですが…。