母子手帳ケースを新調しました(*^_^*)
我が家の母子手帳は2冊。
1冊は標準サイズの小さいもの
もう1冊は市が違うので、ちょっと大きめのもの

ケースは、
小さいタイプは、妊娠前(あ、12年前だ…σ(^_^;))にセレクトショップで一目惚れして買っていたもの。
{53661030-F475-440C-8442-FFE36368AC73:01}

大きいタイプは、妊婦さん用nina'sの付録のfafaのもの。
{C4163536-1FC4-419C-95A4-DF27D2A038EF:01}

Oちゃん妊娠中は別々のケースで問題なかったんですが、バラバラしてるのが嫌で そろそろ2冊まとめたくなってきました。

いろいろ検討した結果。
☆2冊入れたいのでジャバラで仕切りのあるものがいい
☆大きいタイプの母子手帳も入るサイズ
☆汚れにくいもの
☆人とあまりカブらないものだとなお良し!

fafaにしようかと思ってましたが、なかなかコレ!っという柄に出会えず…

月日が経って、もう百均のジッパーケースに入れとこうか?なんて思ってる時に出会いました!

{B2C81508-AEC8-4A12-9E41-F129C7AED247:01}
しまむらで発見♡
私はモンスターズインクにしましたが、デザインは他にトイストーリー、アリス、アナ雪とありましたよ!

値段もかわいい1280円くらい だったと思う♡

ただ、すでに なんだかんだ(予防接種の問診表の冊子とか)入れるとパンパンですが(苦笑)
{1A30DB4E-6CC2-4C19-8A1B-ABD5B63FD2D6:01}

{0CD6F10D-87C7-4114-A079-D6E6B0739636:01}