ニッシー大好きオムツの話。
今日も偏った視点から、オムツの使用感について少々‥

I子さんもいつの間にやらはいはいマスターになりつかまり立ち、伝い歩きと日々ガンガン成長中☆

オムツは寝返りを頻繁にするようになった頃(あぁもう!動いて替えにくい!って頃)、パンツタイプへとStep up☆しました。

※特におむつトラブルなしっ子です。

☆パンパース☆
Lサイズ
相変わらず小さめ。ウエスト・またぐりのギャザーはしっかりキツめ。ギャザーのかたが付く。
おしっこサインが無いので、ちょこっとしている時はわかりづらい。
相変わらず、パンパース特有の匂いあり。

☆moony☆
はいはい用
パンパースがLサイズなので履けるか心配しながら購入。
ウエストのギャザーはよく伸びて確かに履かせやすいかも。ただ、相変わらず股上が浅い気がする。
おしっこサインあり。

☆グーン☆
Lサイズ(女の子用)
オムツがピンクでかわいい(笑)
ギャザーはピッタリだけど、柔らかい。股上も深め。
消臭機能付きで、言われてみれば臭わない‥?ような気もする。
割りとお手頃♡
おしっこサインあり。

☆ウルトラプラス(ベビザラスオリジナル)☆
Lサイズ
ギャザーも割としっかりしている、股上も深め。
使用感はグーンとパンパースの中間的な印象。
キャラがスヌーピーでちょっと可愛いくせに、値段はかなりお手頃☆
何でもOKな赤ちゃんならためして見る価値あり☆

☆メリーズ☆
M~Lサイズ
Mサイズでもノープロブレム!
股上も深めでギャザーのやわらさはダントツ!
オムツ替えの時、サイドが軽い力で破りやすい(ニッシーはいつも失敗し、うまく破れないことが多いが‥)
おしっこサインあり。
ニッシーの周りのママの使用度No.1☆
愛用したいが、ただちょっとお高め。




iPhoneからの投稿