花ヌテラでヘーゼルナッツ負荷花



先日、ヘーゼルナッツ100%ペースト

ほーんの少し(0.1g未満)で



アレルギー症状発症した娘不安



負荷するのが恐怖で

やめてしまいたいとも思ったけど、



さらに少量でもう1度チャレンジしてみようと

いろいろ考えた結果



ヌテラで再チャレンジすることにしましたひらめき電球



ヘーゼルナッツを13%含む

チョコレートクリームです




これを0.1g程度のごく微量

ポテトチップに挟んであげてみたところ



今回は全く症状なく経過しましたにっこり



13%だからヘーゼルナッツとして0.013gで

意味あるのか!?ってくらい

超超微量ではあるんだけど汗



とりあえずはこの量でしばらく様子を見て

少ーしづつ増やしていけたらとひらめき電球



長い長い道のりではあるし

毎回与える時に恐怖心があるけど



今できることがこれくらいしかないから

頑張ります!!



ちなみに娘は甘いものがあまり好きでなく

ほーんの少しのヌテラでも

甘さが嫌そうでした(ヌテラ結構甘いあせる)



ポテチに挟んでなんとか食べてるけど

いつまでヌテラ作戦いけるかなDASH!