花エピペン処方花



先日、久々にヘーゼルナッツを

ごく少量(0.1g未満)食べさせたら、



苦しそうに咳き込み、

横になり出した娘無気力あせる



アナフィラキシー起こしたらどうしよう...

と恐怖を感じました不安



幸いにもアレグラで改善DASH!



この様子だと

コンタミレベルで症状出るな...真顔



今後、ますます気を付けていかないとあせる



ヘーゼルナッツは28品目にも入ってないし

結構厄介ですもやもや



以前、主治医から

ナッツアレルギーでリスクが高いので



体重13kgでエピペン処方検討と

言われていましたひらめき電球(本来15kgで処方)



先日、小児科での測定で12.5kg

もう処方しましょうと言われ、



とうとうエピペンデビューしましたひらめき電球



家用と幼稚園用に2本



手元にエピペンがあると

安心感が違いますにっこり



練習用エピペン使ってみたけど、

肌に押し当てる時、結構固いあせる



これは経験しておかないと

いざという時に使えないので、



夫や幼稚園の先生にも

体験してもらおうと思います!!



使う機会がない方がいいけど、

万が一の時はすぐ使えるように

使い方はきちんと把握しておかないとひらめき電球



使用期限は短く1年間

交換も忘れないように注意注意