花アレルギー治療前進花



かかりつけだった小児科で以前、



『ナッツは食べれなくても困らないでしょ』

と言われ、



この言葉にずっとモヤモヤしていましたもやもや



今は完全除去可能だけど、

今後成長とともに親の目が届かなくなると

間違えて誤食するかもしれない...不安



他にも気になる出来事がいくつかあり、

小児科を変えました真顔



新しい小児科で、ナッツを少しでも

食べられるようになりたい旨を伝えると、



トントンと話が進み、

大学病院に紹介状を書いてもらえることにひらめき電球



大学病院での採血結果予防接種


カシューナッツのアレルギーコンポーネントを

初めて測ったところ、なんとAna o 3が0あんぐり



これは食べられそうな予感キラキラ



カシューナッツは現在0.5g

自宅負荷していたけど、



今後様子を見ながら

負荷量を増やしていくことにしましたひらめき電球



カシューナッツOKなら、

ピスタチオも食べられる可能性大



ピーナッツとクルミはこの数値では

リスクが伴うのでまだ除去継続

(前回より数値上がってショック...)



ヘーゼルナッツ(ハシバミ)は

来月入院して負荷試験することにひらめき電球



アレルギー治療が一歩前進



食べられるものが少しでも増えますようににっこり