長男7歳11ヶ月(小2)

長女6歳8ヶ月(小1)

次女4歳4ヶ月(年少)

次男5m11d



保活も幼活も


もうやらぬと思ってたけど。



慣れてるから別にいいんだけどね。



コロナ禍だし混雑避けたいから

早めに行って出しちゃお。




最新のしおりを見たら!!


去年廃止されてた"ひとり親の加点"が


ちゃんと復活してるーーーーー!!!



よかったぁぁ



まじ廃止って書いてあるの見た時息飲んだよね。


え?何言ってるの?って。

専業とかパートからひとり親になったら預けなきゃ働けないし加点もないんじゃ

預ける前に詰むじゃん。

子供が小学校とか入るまで一生働けないで生保もらうだけじゃん。

むしろ学童とかも点数基準だから無理じゃん。


やっぱ沢山そうなっちゃった人いたんだね。

周りでもいたし。

みんな改善されるといいな!


去年だけで終わって良かった!


考えた奴の狙いがわからんけどな?バカなだけ?

何か他に補助的な抜け道があったのかな?




しかも加点が8点だから

ほぼ入れるよな。


申請まで出来ることしとこ。



まず楽曲制作の個人事業主として申請するでしょ。

(コンペ参加しよ。)

プラスでオンラインスクールもプラスでやっちゃおっかな。

これは給付金もらう予定だからその相談を事前にして

進めとかないとな。

じゃあもう今すぐ行かなきゃじゃんw


やる前に2つのソフトの使い方をある程度覚えたいんだよねー。

9月中に頑張ろう。


10月初めにスクールの支援相談。

スクール開始。

10月中旬に保育園申請って感じにしよっかな。



もし楽曲制作とひとり親の加点だけで入れそうなら

スクールは少し後がいいな。

次男がいるしね。



なんかあたしの周りって色々活動してる友達が多いから、

今年来年は勉強としてバナーやロゴやチラシやホームページをたくさん作らせてもらう予定。

ほんとこういう時友達って宝だわーと思う。

子育て系からバンドやイベントまで色んなのやってみたい!飲食店や商店街のお店とかのも!

ポートフォリオ作成したい!


それでスキルアップしてから仕事就きたい!

いつか個人でバンバン仕事もらいたい。

自分で手描きイラストも動画作成も音楽作りも色んなのやれて色んなの作れる人になりたーい!



でも他にやりたい事できたらすぐそっち行っちゃう女だけど。笑



んで

第一希望は家庭的保育所にする。予定。


遠いことより(つっても徒歩5分だがw)

病気貰いにくい方が断然仕事が捗る。



園長や先生はどっちも大好きなんだけどね!


隣っていう立地より

病気貰いにくい事のが重要!笑笑

しかも貰うと4人もいるからリレーが起こって長期看病になるし。



保活も4人目だから断言できるぜ!!

健康でいられることが1番!


しかも比べると男の子は小さい頃やっぱ弱いよね。体。



よーし


頭の中まとまってきたから

準備して動きはじめよ!!



今日は一日中テラスBBQで

夜ご飯も外で♡


家からは一歩も出てないがw


肉とかたくさん食べてみんな元気!!

団子も焼いたり♡



さて。

今日もお勉強だーい!

明日も予定あるから程々に頑張るっ



次男が可愛い!!!

家族全員メロメロ!!!