長男7歳8ヶ月(小2)

長女6歳5ヶ月(小1)

次女4歳1ヶ月(年少)

次男2m16d



生後2ヶ月15日目


次男が寝返りしたー!



もう最後の育児だから

全部こーゆーの記録つけてく!



ベッドに寝かせて色々やってたら

声がこもったので


"またお布団とか掴んで、自分の顔の上に持ってきちゃったんだな"


と思って

ベッドに戻ってきたら

めっちゃ寝返って顔埋もれて悶えとるじゃん。


焦って戻したわ。笑


またやるかなー?と眺めてたら

ちゃんと寝返ったわ!


顔面からかなりいってるね!

眠いとき、顔をぐりぐりして擦るの好きだから

その流れで回ってしまったんだな。笑


可愛すぎる!




まぁこれで寝返り返り出来るまで

さらに目を離さず気を付けてあげなきゃいけませんがな…

長そうだな…


頑張りまーす




あ、夜間ですが

前回5時間寝たって言ってたブログのあたりから

やっぱり4〜5時間寝るようになりまして。


今は夜間授乳、大抵1回で済んでます。

2回の時もある。

寝かしつけ時間によるかな。

たまに21時の就寝時間に上3人寝させて

その後あたしはまだ作業してると

一緒に付き合わせてしまってるので。


6時台に2回目の授乳のタイミングが来るとベスト。

またぐっすり寝て、

7時からのバタバタの時もリビングで寝ててくれるから

支度しやすい。



あたし、

今6時50分起きで


朝ご飯作り、お弁当作り、子供達の準備、水筒や持ち物の準備、洗い物で

7時30分にはコーヒー飲んでまったりしてるんw



なのでその間に授乳のタイミングが重ならなければオッケーで

結構余裕ある。


8時にはもう上2人は登校してて

次女はお着替えして準備万端。

8時半には幼稚園に行く。


その間にテキトーに家事して

みんな出て行ったら

また次男と寝てるw

(ゴロゴロしてお絵描きしたり)


10時からしか買い物できないしね。


まぁ14時半あたりからは

動物園なので…

ひとときの癒しの時間ですよ。



次男ねー


可愛いから

あたしが見えるとニコニコするん!

泣き止むし!

ママの事認知してくれてるじゃん!

可愛い!


あたしが何が食べてると

じーーーーっと見られる。


お前もアレか?

食いしん坊なのか??

よく食べるんだろうね



足を動かすのが凄くて

ぜーーーーったい足にかかってる布団やら何やらを跳ね除ける。

お腹にかかってるだけだから絶対届かなくても

ずっと両足をバタンバタンしてる。

永遠に。

疲れないのかなって心配になりながらずっと見てる。


足腰強くなりそうな男。



いつもほっといてごめんね。


大抵

バウンサーで片手間に足で揺らされてる次男…。


抱っこ紐も全然してあげてない。


ベビーカーばっか。



なので

朝の2人でゆったりべったり寝る時間は

とても貴重ですの!

ここでママをたくさん感じてね!笑



今日は

りんごが4つ余ってて

野菜室も空っぽにするため


先程りんごケーキを焼きましたー


キャラメリゼして

たっくさんりんご入れた!


明日食べよーっと。



じゃ、今日は絵は描かず

漫画とか読んで寝よ。


朝一で野菜市場に出かける♡




そういえば次女が明日早お迎えだわ。

忘れないように気をつけよ。