長男7歳5ヶ月(小1→小2)

長女6歳2ヶ月(年長→小1)

次女3歳10ヶ月(→年少)


妊娠39w2d



あと丸2日…





お天気続き最高!


外行きたい!


だが4/2までは安静にして極力歩かないようにしておる。

それ過ぎたら安静解きたいけど

たぶん普通に体動かないと思うので程々にする笑


健診も、

刺激を与えたくないので3日まで待とう…


そしてついに

トロトロおりものが出てきました。

子宮口が開いたり柔らかくなると出てくるやつ。


(大量に出ても毎回開いてなくて柔らかくなるだけだけどw長女の時はコレが一気にボコ!って出てきて直後にMAX本陣痛)


あと乳首掃除した。

黒いカスたくさーん取れた笑

乳カスがこびりついたやつね。

妊娠中分泌しちゃうんだよね。


オリーブオイルとサランラップでふやかして

最後にお風呂に一人で入って

湯船の中で指と爪で掃除した!

もう吸えるよ!♡





少しでもお天気を感じたくて


窓全開にしてる♡(花粉症じゃないので春は常に全開)


夜も自分のとこだけちょっと開けて

夜の匂い堪能してる♡




ミックスリーフに続いて

小ネギもミニトマトの芽も出てきたよー♡



産んだら恒例のテラスご飯したい♡



実弟のメダカ関係や、荒らされて放置された土や土嚢袋もめっっちゃ端に寄せるわ。

邪魔。

半年間何やってんだろ。


ほんとやる事やらない人間って嫌い。

能力低すぎって軽蔑しちゃう。



子供達には

やる事はやってから楽しい事をする!

そしたら楽しい事に集中出来るから

楽しい事が更に楽しくなるよ!

って教えてるん。


実際、長男は


毎日帰ってきてから

宿題、洗濯、片付けしてから、

お風呂、ご飯終わってから

遊びはじめる。


本人も「やる事やってから遊ぶとママの言う通り気持ちいいし楽しい!!」



そのあと3人でマリオパーティしたりしてるもん。




やらなきゃいけない事を後回しにして

最初から好きな事しちゃうと

(帰ってきて宿題やらずにゲームとか)

1日気持ち悪くて、逃げたから楽しくなれない。

"あとでアレやらなきゃなー嫌だなー"って考えながらやるから。


明日やろうは馬鹿野郎。



これね、


ここは


パパのDNAが入ってる子供達だから

厳しく躾けていきたいと思う。



実母は

ほんとに後回しにしない人間で

ちゃんとこなすからそこは尊敬してる。

教育にもいい。

いや、普通なんだけど笑

出来ない人も多いから。


人生変わるのにな。明るい方に。



あたしは子供達に

「ママは全部やる事終わってからお酒呑みいったりする。じゃないと酒が不味くなるから。全部終わってから酒呑むとすんごーく楽しいし気持ちいいし美味しいの!」

って説明しました笑





そんで昨日!



遅めの朝ご飯食べて


午後に買い物行ってもらうね!

って長男に頼んで横になってたら


長男「なんか頭痛い…」



とな。




えーーー



毎日

肌着タンクトップとパンツだからじゃない?←暑がりなん


ってなったけど


氷枕とポカリ用意して

寝かせました。


その間に

次女、またもや鼻血!!



今かーーーい!

長男の腹痛時以来。


そしてまたこのタイミングかい。



ここは

将来の夢が看護師さんの長女に

次女を任せました笑


横にしてティッシュで鼻を押さえて

看病?してもらった笑

とっても優しい看護師さんで

次女も甘えてました。笑



止まったら


長男大好きの女子2人は

長男の周りから離れなくて寝させないので



バナナ2本渡して


「これでちょっと静かにしてなさい」


って言ったら


ゴリラ並の素早さでバナナを取られ

リビングに消えて行きました笑笑



長男は無事4時間の昼寝!



てか

あたしもトイレと寝返りで起きたけど

4時間たっぷり寝てしまった!



我が家、3人だと喧嘩も起こるけど

2人になると全然しないのよ。


だから静かなの。



そんで4時頃


「お腹すいた!」って次女に起こしてもらった笑


朝ご飯を9〜11時の間に順番に食べて、

それからバナナでよく持ったな…

というか色んなもの出しといたからちょっとずつ食べてたっぽい。



なのでそのまま早め夜ご飯!



米炊いてたし肉も解凍しといたのですぐ出来た。



そしたら

長男が(元気)

「お粥食べたい…」と。


急遽、女子達は簡単にワンプレートにして

長男にはお粥作ったんだけど(しらすと椎茸と卵というリクエスト)



ワンプレートを見た長男が


「え!美味しそう!!やっぱこっち食べる!」と。






めっちゃ炒飯と肉食ってた笑




んで、代わりにあたしがお粥食べたんだけど(すげー美味い…もう出産前はずっとこんなんでいい…)



二口くらい食べたら



「お粥も食べたい!」と3人から言われ



あたしのご飯は無くなりました。

いつもの事よ。



みんなよく食べた。


オヤツも無かったからな。



んで

元気になって昼寝もバッチリの長男と

新学期の準備。


小学校棚も綺麗ーーーに整理整頓しました!


始業式の持ち物も完璧。

お道具箱の補充や整理も完璧。

色鉛筆や鉛筆も綺麗に削って。


1年生の教科書やノートも処分!



2年生の準備を終わらせました♡



あたしも見てあげられて良かった。

始業日の流れも説明出来たし。



あと毛布類や、布団の

洗濯も終わったーー!


あとは仕舞うだけ。



急に暖かくなったね!



お天気続きで

やりたい事どんどん終わってくぜ♡



あとはシーツとか洗濯したい。

子供達のはすぐ変えられるんだけど

自分のが無理。

ずっと寝てるからwww


これだけは

入院中にバァバに頼み込もうかな…


それか式に出れそうならその間にやっちゃっとこ♡



今日は


朝から何故かお粥。


昨日のが美味しかったらしくて

子供達リクエストです笑


出汁からちゃんとやったから美味ー♡



次女と長女は9時過ぎまでゴロゴロしてたので

朝ご飯は10時半くらいからでした!

(長男はもうパン食ってたwなにせ6時起き)



てか朝粥いいわ!

体にスーって染み渡るしお腹温まるし

お茶漬けより全然いい!



これからは朝粥も定番メニューに加えよう♡



んで、

マフィン型が7個残ってたので

バナナチョコマフィンを焼いた!

オヤツ用。



バァバが

あたしが干そうと思ってた電気毛布達を

ドラム式でガンガン洗濯乾燥してたww



大丈夫らしい!


今の電気毛布って凄いね。


でも乾いてなくて半乾きのまま階段のとこに積まれてたので


慌ててテラスに干したわww


生乾き程怖いものはない…


あとでバァバに「置いちゃったぁごめん笑」

って謝られたw

確信犯だったw



疲れたので

あたしはその後寝たw



それにしても


隣の保育園。

もう慣らし保育が始まってるらしく

早朝から泣き声が凄まじい…

止む事なく悲鳴のように泣き喚く…

今はツラたんww

お願い寝させてww


毎年、いつも微笑ましく聞いてるのに笑

眠気って人を変えるわねww


あとたぶん妊娠中で

母性が溢れてる時期だから

赤ちゃんの泣き声に敏感なのかも!


赤ちゃんの異変にすぐ気づくために

赤ちゃんの泣き声が不快に感じるように母親って出来てるっていうじゃん?


それかも!


我が家の子達はあんま泣かない子だけど。


末っ子男子ってすげー甘えん坊で泣きそうだけどどうなんでしょ?笑


どんな子かな〜


楽しみ!



んで今日も安定の

爆睡昼寝してたら


次女たんの150サイズ制服が届きましたー!


寝てるかもしれないから鍵あけとくし起こして。

いうて普通に寝て待ってた笑←これよくやるw


ピンポーンってきて

パジャマのまま鈍い足で降りたら

お土産のアイスも冷凍庫に入れてくれてて

「寝てていいのにー!」

ってリビングにいた笑


まじこーゆー子好きだわ。笑

助かるわー笑


うちからのお礼はまた改めて。

何にしよー♡



制服も夏冬受け取って

また早めにクリーニング出しとこっと。


手持ちの130の制服はもうクリーニング出して

名札つけて完璧なんだ!(今ぴったりw)



子供達は

デカめマフィンを「美味しくて美味しくて止まらなかったよぉ♡♡」←最近コレ口ぐせw

と2個ずつ食べたのに


貰ったアイスも食べちゃった!






朝ご飯も遅めだったし

マフィンとか食べたし


あたし寝るし←


夜ご飯をまた17時頃食べればいっか。

また寝ました笑



もーいーの。


今は寝るの。


グータラしていいの。


寝てばっかで色々しなくても罪悪感も無く

気持ちよく寝れるメンタルの持ち主、それがオレ。笑笑




子供達にもこの春休み外に出れない事話してるし、

窓からの風で気持ちよくなったり

「ひなたぼっこしよー!」ってやってくれたり

とにかく3人でキャッキャゲラゲラ楽しく遊んでくれてるから

ほんと助かってます!


外出れなくて泣いたりわがまま言う子いない。


みんな赤ちゃんの無事な誕生を願ってる!♡♡



ほんといい子達だ。


(いや動けない分怒鳴り散らして叱る事も多いけどw窓開いてたって気にしない女。)



ママはもう

助けて貰わないと無理なので。笑


連日、

お風呂のあとは誰か呼んで

下半身拭いてもらって

パンツを途中まで履かせてもらってます笑


介護ww


靴下も履いたり脱いだりも無理だから

いつもやってもらってる笑


下に落ちてるものは全て拾ってもらってるしww



子供達がいてくれて良かったーー!


一日に一回ずつは抱きしめたり撫でたりしてる。

次女はやっぱ回数多くなっちゃうけど


小1の男子も喜んでくっついてきて可愛い。笑

だけど抱きつくのは怖いみたいで(お腹が潰れるのが怖い)

自分の腕であたしに寄りかからないようにお腹にひっつかないように調整して

すごく辛そうな体制で抱きしめて返してくる笑


男だね。笑

抱きしめられる時もママと赤ちゃんを守ってくれるんだね。笑



長女はお腹をたくさん撫でてくれるよー!

気持ちいいんだよーーー!



毎日

うるさくて激しくてゆっくり出来ない我が家だけど、

きっと沢山遊んでくれるし素敵な兄姉がいるから

安心して産まれてきてほしい!

母親はカスだけど!笑

兄姉は素敵よ!



夜ご飯は

ホルモン(余り)と豚肉足して

豚骨ラーメン鍋♡





お野菜(キャベツ、ニラ、もやし)

をたんまり入れた!


入院中からバァバに夜ご飯やってもらうから

それまでに野菜室空っぽにしたいん。


なぜなら

バァバは野菜腐らすのよーーーー


10代の頃からもったいないから腐りそうな野菜をいつも持ち帰って調理してたもんw

(…え?もしかしてその頃から培ったスキルが役立ってる?w)


その日その日で買い物する人だから

野菜調整あんましないんだよね。


この子達何食べさせてもらうんだろ。笑



お金を渡さなきゃなー。


2週間は子供達の夜ご飯(あたしのはたぶん無い。今までも無いからw)と


あたしのお昼ご飯なんだけど

それはバァバが毎日お昼買いに行く時に一緒に買ってきてもらう予定。


でも自分のご飯くらい作れる気もするんだけど

てか作れるけど

こーゆーので現在、体にガタ来てるのかもw


今回はなるべく動かないで療養したいのよ!

今後のために…!

早く死ぬわけにいかないので。

将来早いうちから車椅子になって迷惑かけるなんて嫌よ。



いくら渡そうかなー。


とりあえず1ヶ月は持たないと思うので(バァバがw)

3万渡して様子見かな。


買い物もしてもらうだろうし。




もーさ、


歳が離れない4人目ともなると

赤ちゃんの世話の心配は一切ないんだね笑

他の家事とか子供達の世話のやりくりの心配のみなんだね笑

面白い。


むしろ逆にただの癒しになるだろね笑




よし!

今日も終わり!


明日は朝から肉まんピザまん作ろうと思ってるんだけど(爆食いすると思うのでまた朝昼兼用にしようかしら)


出来るかな?



あと丸二日!



踏ん張れ赤子よ。