長男7歳1ヶ月(小1)
長女5歳10ヶ月(年長)
次女3歳6ヶ月

妊娠21w2d


クッション用の写真を先に貼っときます。


長女の小学校グッズ買ってきたよーん!
今買うとオマケがついてくるので♡





そして
本日!

妊婦健診でしたー!!



いやぁ、

昨日ね、

次女が2回くらい夜泣きしてね。


一度目はおしっこ出ちゃったから。(夜間はオムツなので全然オッケーなんだけど、気持ち悪くて起きちゃって本人はめちゃ嫌みたい。笑)
すぐ履き替えましたー

2度目は自分で掛け布団を引っ張って
中の布団がズレちゃってそれが気に入らなくて泣いてた笑
これは放置ww
知らんゆーてww
そしたら代わりに毛布かけて寝てた笑


そんな感じでぐっすり寝れずだったので


朝みんな起きて朝ご飯食べてお弁当作って上2人を送り出しても

まだ寝てた笑

ぐっっすり。

8時半くらいかな?

なのであたしも自分のベッドでゴロゴロしてたら…

やはり寝てしまって笑

気付いたら10時45分!!!笑

次女はもうベッドに居なくてwww


リビングで用意してた朝ご飯を一人で食べてくつろいでたww



健診が11時20分までの受付なので

いっそいで支度して車で行きましたー!
ギリギリ間に合った。


すぐ通されて

経膣エコーから。



この時期どんどん子宮頸管が短くなる時期だし、
寝てても張ってるから心配してたんだけど…

4.8cmとかあって問題なしだった笑



その後
経腹エコー。

大きさは週数通り♡





下の方向いてたー

体重は451g♡



そんで、
性別ももう一回診てもらい。






男子シンボルの奥にちゃんと臍の緒も見えて。


男児確定
を貰いましたぁ!


間違いないってー!
やったぁ♡

これで男の子チェスト問題に突入してこ。



将来家買えたら
3LDKでいいって事だね♡

全然違うよね。
3LDKと4LDKとかの価格と売出数の違い…

あたしは機材とかがあるから
部屋が絶対必要で、
他に

男部屋x1と女部屋x1でいいんだもんね。


あと、
3姉妹+自分の生理に怯えてた…

3姉妹の親である友達がみんな
「誰かしら常に生理だよ。」
「夏は地獄」
「トレペもすぐ無くなる」
「トレペとナプキンの置き場がない」

とか色々脅すからww


バランス良く
男2女2がベストだなと思って。


おむつ替えも楽だしw
おちんちん楽w



楽しみー!

名前ももう決めてあるし、

4人お揃いの
バースデー垂れ幕の生地と
フルネーム印鑑をもう買っちゃおっと。



元気に産まれてこいよー



んで、
子宮頸管も全然平気と言われたけど

不安しかないので

めちゃ張るんです!
寝てても張ります!
って言ったら




「今は頸管長が人より長いけど、怖いから2週間後に来て!」と言われ


また2週間後に健診でーす!



なのでまだリトドリン飲んでないの。

不安。笑

次はぜってーもらうww



健診はすぐ終わって
そのままショッピングモールへ!



長女のカラータイツを買いに。

全部破れてたり小さくなったりで。

服は気に入ったのがあんま無くてとりあえずセーター1枚購入。(もちろんゆめかわw)


長女は他にタイツ4種とパンツ3種とパジャマ2種。


それを見てた次女。
次女も欲しーー!と

タイツ2種とパンツ5種とエルサのブラシを購入。


自分で選んでたからホクホクでした♡

フードコートでご飯食べてきちゃった!
(お弁当作ったのにw)



帰って
長女お迎え行って

クリエイトで牛乳卵パンを買って
明日芋掘りで使う長男用の軍手を買って。


みんな帰ってきたら
さっそく長男のお友達が遊びきて。


だけどあたしは3階寝室のベッドへ♡笑

お友達のママさんにも「あたしは寝てるけどぜひ遊びにきて笑」と連絡w


遊び来てくれるお友達のママさんとは全員連絡先交換してて、
妊娠しててめちゃ眠い事伝えてるから
遠慮なく寝て、お迎えきてくれてもパジャマのままお出迎えしてまーす笑


長男よ、
ほんとお前のコミュ力はすごいよ。
さすがパパとママの子じゃ。
誰とでも仲良くなれる。
好き嫌いがなくてみんな友達で
友達を選んだりしない。

長女は人懐っこいけど
仲良くなる子って絵を描いたり大人しい子が多いんだよね。
おてんばさんとはそんな遊ばないんだよね。仲は良いんだけど。
永遠にお手紙交換やお話できる女の子らしい女の子とつるんでる。

次女は積極的なおてんばさんとつるんでるなー。
いまのとこ男も女も関係なし。
さすが3番目だなーと思うのは結構誰にでも合わせられて楽しめる事かな。
相手の出方によって主導権握ったり言いなりになったり上手いなーという印象。


色んなタイプの子と遊ばせてるところを見ると
よくわかる!



あたしは太陽みたいな性格の人とか
愛すべきバカみたいな人と仲良くなる傾向があるなw
あと何事にもあるけど、仕事が早くて出来る人とは気が合うなー。元となる考え方が似てるから!(効率的合理的なとこ)

愚痴や文句が多かったり
自分の事棚にあげて人の事ばかりに目が行ってる人とは全く仲良くなれないです!!笑

そういう人が、あたしと一緒にいてポジティブに変わって行くことはあるけれども。
その時は一生モンの友達になってる。


嫌な事あっても
笑えるネタにしちゃう人が好きー♡



それではーん!

ごはん作りまで寝まーす笑