長男3歳11ヶ月(年少)
長女2歳8ヶ月
次女0歳4ヶ月(4m25d)


みなさま
育児中、何が1番大変ですか??

3人育児になりましたが
あたしはぶっちゃけ育児はチョロいんですよ。
子供達とはめいっぱい遊んでるし遊ばせてるし、いろんなこと実行してるし、家事も滞ってないし、友達ともたくさん遊べてるし、仕事も出来てます。


ただね、
ある出来事でそれがひっくり返されるんですよ…

いつもいつもいつも!!!!



それが

病気リレー。
です。


あーー


おそろしや〜〜〜〜


あれですね、1人かかるとすぐ感染していきますね。
特に保育園児がヤバイです。
感染源です。

幼稚園に行くと劇的に少なくなりますが、
それまで病気知らずの子だと入園した途端病気ばっかするようになったり…怖



そして病気リレーも恐ろしいんですが、
その中でも1番しんどいのは
途中で自分も感染。
の時ですかね。
通院も看病も家事もあるのに自分倒れたらジ、エンドですね笑笑
まぁいつも記憶ありませんww
スレスレのとこで頑張ってるんだろうなw

あたしも毎回風邪移ってましたね。

妊婦の時が多いから
簡単に感染してた笑
妊娠中の免疫力、皆無!笑


授乳中も免疫が少ない…


ちなみに断乳してただの人になったら(約10ヶ月間)
あんまり感染しなくなりました笑

あと酒飲めば治る不思議。(←クズか)



今回はその病気リレーにもう1人加わるし(いや、もう加わってるし)
次女は0歳児の保育園児になる予定。(1年の内のどのくらい通えるんだろう…って怯えてるw)

病気リレーは確実に増える、と断言できます。



せめて!

せめてあたしはリレーのバトンをもらわないように!!と


1ヶ月前から夜ヨーグルトはじめてます。

寝る前にR1を食べると免疫力がつく!と聞いて。

1ヶ月前にヨーグルトメーカーを買ったんですよ♡
かれこれ半年間くらい悩んでたけど笑

なのでR1をお安く続けられます。
130円(牛乳代)で5日〜1週間分とれます♡

長女はヨーグルト大好きなのでお昼に食べさせてます。

長男はそんなじゃないから夜だと長女だけ特別になっちゃってなんだかな〜なので。

夜は他にステラの青汁も続けてます。(妊娠中から)


いやー続けてみてですね、

その間に2回病気が蔓延したんですが


あたしだけかすりもしないぐらい移りませんwww


すごい。


たぶんヨーグルト。

旦那は移ってるwww



食べ物の力ってやっぱすごいなと。
一応ビタミン系も積極的にとってるんですけどね。


なので

せっかくヨーグルトメーカーあるし

次は

朝・甘酒を始めてみようかなぁと。

飲む点滴と言われてる甘酒。

酒粕じゃなくて米麹で作るやつ。

こちらも免疫力アップに効果的らしい!
しかも1日元気になるって!(これ以上元気になってどうすんの?)


ただいま米麹を
楽天で定期的に買うか、
スーパーで買うか、
醤油屋さんに問い合わせるか、
各レストランで購入するか

検討中!


粒々の甘酒は苦手だから
ブレンダーとかでわかんなくしよっと。
甘酒で抹茶ラテとか作りたい♡

今も朝はバッタバタで自分の食べる時間なんて
この先も当分持てないだろうな…と思ってたけど
甘酒で済むなら続けられるかも!



ママは倒れてられないものね。

ママこそ免疫力を!
1日のパワーを生産しなくちゃね!!



あーー

冬がくるぅぅ

冬怖ぇぇぇぇ

感染症怖ぇぇぇぇ


昨日友達が遊びきて教えてくれた一言。


「もう今年のインフルエンザ流行りはじめたらしいよ。」



ですと。



予防接種はお早めに…。

(感染しても軽く済みますが、子供達だけでも2万近くかかる費用なwwワロスーーo(^▽^)o)



そして、
今日も次女、大さじ2を完食です。
ストローマグで麦茶も飲みました〜!