かくしてタイオイルマッサージデビューをはたしたのだが、タイ現地のマッサージのレベルって皆こんなに高いのか調査したくなった。

 

初めていったお店に何度か足を運び、年配のセラピ、若いセラピと一回づつ施術を受けたが、若いセラピの方が丁寧で凝っている部分を一生懸命ほぐしてくれた。

オプション等は無かったが満足だった。

一つ通りをまたいだ所にもマッサージ屋が数軒並んでおり、なんとなくその内の一つに入ってみた。

建物は古いが、オイルマッサージ前後にちゃんとシャワーを浴びれるところが良かった。30代後半ぐらいのセラピが担当してくれたが、とても丁寧で上手かった。ここも特別なオプションはなく健全だが、担当者によるかも。。。

 

次に、某ホテル内にあるマッサージ屋に行ってみた。ここは足つぼには何度か来たことがあるが、オイルマッサージは初めて。店舗入口がある正面がガラス張りで通りから中の様子がよくわかる。ホテルということもあり清潔感もある。

受け付けで談笑している白人グループの間を掻き分け、オイルマッサージ60分コースを頼む。二階に案内され、セラピは男性か女性かどちらがいいか選ぶことに。

もちろん女性をお願いしたw。

施術部屋はホテルの部屋を改装してあり、ベッド、シャワー共にとても綺麗。

セラピは40歳ぐらいの方で、あまりタイ語が通じ無い感じだったのでひょっとして、ミャンマーかカンボジアの方なのかな?・・

オイルマッサージは上手い。談笑しながら淡々とマッサージが進んでいく。仰向けになり、まあここはホテル内だし健全だよねと思った矢先、特別オプションのお誘いが。。応じたかどうかはご想像にお任せします。

ここには、後に2回訪れたが2回とも交渉があった。

 

このホテルの同じ通りに、水色のポロシャツが制服の小洒落たスパ風のマッサージ屋があるのだが、ここもオプションの交渉があった。セラピは明るくとても親切な20代の女性だったが、マッサージ自体はまあ普通といったところ。

何軒もマッサージ屋を回ったが、年配だから絶対上手いってわけではないかなと思った。でも、初めてオイルマッサージを受けたあのセラピさんほどの達人はまだ出会ってはいない。名前聞いとくんだったなー・・

 

今はコロナの影響で、観光客が主な顧客のローカルマッサージはもう残ってないのではないだろうか・・

 

日本のメンズエステとはまた違った魅力のある、タイのマッサージ屋にまた再訪したい。