こんにちはニコニコ

 

今回自民党総裁選に出馬表明した小泉進次郎氏は

 

迷言が結構ネットで取り上げられていて

 

進次郎構文とか検索ワードにも出てくるほど

 

フリージャーナリストからも「知性の低さで恥をかくのではないかと心配しています」

 

と言われてましたが

 

大統領選を控えたアメリカでもハリス候補が

 

『言葉のサラダ』

 

(word salad=文法的には正しくても、文脈上成立しない文という意味)

 

で話題になっていると知って


(さらにトランプ氏との討論会にカンペ持ち込みを要求というニュースもあり)

 

なんだか自分の国だけではなくアメリカも心配になってきたピーナツバターです滝汗



 

さて今日は二番底くるぞー!

 

と待ち構えつつ

 

8月5日のように終日張り付いてると疲れてくるので

 

今日は早々にマーケットウォッチはやめて

 

買い物に出ました

 

まだ副鼻腔炎から回復途中で鼻水も出てくるのでマスク予防をして行ったら

 

滝汗かきましたタラー

 

 

今日はお弁当もお休みしたので

 

ついでに楽券を使ってサンマルクでお昼をゲットしましたー

 

チキン竜田サンドと

 



あんぱんに目を奪われつつも究極のチョコクロ(バターとチョコマシマシだそうです)を選んで

 



1190円でした

 

次回来る時まであんぱんがあるといいのですが(結構あんぱん好きなんです)

 

ついでにゴディバとのコラボが気になっていたので

 

サーティーワンにも立ち寄ってゴディバダブルもゲット

 

あまり期間限定のものは買わないのですが

 

Godivaのヘーゼルナッツとほうじ茶ブリュレにしてみました

 

ここでも楽券を利用して1020円でした

 

アイスは今日はお休みしたので後日食べるのが楽しみですよだれ

 

 

で、結局今日の日経平均終値は

 

-175円

 

あれ?大あくび

 

結構踏ん張りましたね

 

明日もこの調子でお願いします

 

今日もお疲れ様でしたニコニコ