こんにちはニコニコ

 

夏の暑さとの戦いに完敗の弱い子ピーナツバターです絶望

 

さて昨晩から始まったパリ五輪

 

最近はスポーツ熱も平熱くらいで熱狂することが少なくなりました真顔

 

なので開会式も

 

ニュースでチラ見した程度なのですが

 

開会式にレディガガ(アメリカ人)、セリーヌディオン(カナダ人)、

 

アヤ・ナカムラ(多分アフリカ系フランス人)、Gojira(バンド名)

 

名前だけ見るとどこの国の話?驚きとも思えるオリンピック開会式

 

外国人スターを呼ぶのもアリなんですね

 

ナカムラさんは五輪開催前に知ったのですが、日本人の祖先がいるとかではなく

 

そもそもアメリカのドラマ番組(ヒーローズ)の主人公(ヒロ・ナカムラ)からインスパイアされたステージ名

 

Gojiraはゴジラ好きなのかなあ、よくわかりません

 

ガガとセリーヌにギャラがどのくらい支払われているか分かりませんが

 

そのお金で選手村にエアコンつけてあげた方が良かったんじゃないの?

 

とか


セリーヌ久しぶりに歌声マイク聞けて良かった!!とか

 

高速鉄道新幹線前破壊したのだれ?などなど

 

いろんなことを考えた開会式でした

 

そしてスタジアム開会式ではなくセーヌ川っていうのも面白いですね

 

さていつも通り前置きが長くなりましたが

 

まず楽天市場で購入したハンディファンが届きました

 




ちょうど50%オフクーポンも出ていたので迷わずポチりました

 

購入ポイントは手に持たなくていい

(ものぐさなので)

 

です

 

机上でも使えて付属のストラップで首からぶら下げても使える

 

ということで買ってみました

 

次回外出時に首からぶら下げてみようと思います

 

 

 

それから宝ホールディングスから優待が届きました

 

料理酒とみりんのセットです




 

これでしばらく買わずにすみます

 

ありがとうございます

 

今日もお疲れ様でしたニコニコ