こんにちはニコニコ

 

GWボケがまだ治らないのか、ダラダラ過ごしていたら投稿に間が空いてしまいました滝汗

 

もうちょっとまめに投稿できるように頑張ろうと思います真顔

 

先週のことです。

 

いつものようにアメリカン先生とリモート英会話レッスンの最中に

 

先生「ピーナツバター、ゴエモンについてどう思う?意見を聞きたい」

 

ピ 「泥棒の石川五右衛門?それともルパン3世に出てくる五エ門?(結局どっちも泥棒だけど)」

 

先生「うーん、そうじゃなくて頭がすごく良くて会社経営していてみんなが悪口言ってる人」

 

ピ「・・・!!(一休さんのようなトンチタイム)それってゴエモンじゃなくてホリエモンの事では?」

 

*一休さんを知らない方はググってみてください

 

普段から連想ゲーム的な要素が多いんですアメリカン先生爆笑

 

でピーナツバターとしては、具体的に何が聞きたいのかわからなかったので

 

彼の発言はなるほどね🧐と思う時もあれば理解超えてますわー大あくびという時もあり

 

その辺はイーロン・マスクに似てるかもと言ったらなんか納得してました。

 

そしてタイトルにもあります通り

 

正栄から半年に一度のおやつボックス(優待)がとどきましたーニコニコ

 

毎回2名義を狙うのですがなかなか難しくて、今回も夫が保有していていただきました。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

しばらく楽しめます。

 

今日もおつかれさまでしたニコニコ