こんにちはニコニコ

 

3連休といっても我が家は実質2連休だったのですが、その間にネトフリで忍びの家を一気見しちゃいました。

 

正直忍者🥷って驚き、また世界に誤解が広まりそう、と思いましたがなかなか良かったです。

 

外国人の視聴者の中にはこれをみて忍者村に行ってみようと思う人もいると思います。

 

個人的には宮本信子さんと白石佳代子さん大御所二人の無言の会話がツボりましたよ。

 

もしかしたらシーズン2もあるかもしれませんね。ちょっと期待しています。

 

そして今日の日経平均は39000円台キープでしたね。

 

ピーナツバターは気がつけばフルポジなので動きがとれずただただ眺めてるだけですが、ドキドキハラハラしながらみています。

 

そして本題です。

 

週末のうちにやっておけばよかった事を今朝やってみたら、かるく体に痛みがっ悲しい

 

廃棄予定の本棚とプリンターの間に貼った転倒防止シールが剥がせず悪戦苦闘しました。

 

調べたら水分を含ませると剥がしやすいということだったので霧吹きで吹きかけてみましたがダメでした魂が抜ける

 

品質が素晴らしいという証明でもあるんですけど、定期的に取り替えないと剥がしにくくなるみたいですチーン

 

夫の工具箱からマイナスドライバーを出して剥がそうと試みるもドライバーの届かない位置にシールがあって(シールを貼った夫に怒りがフツフツと)ドライバーも霧吹きの水も届かず、無駄に3箱もある夫の工具箱にも役に立ちそうなツールはなく、工具箱にも腹が立ってきましたよムキー

 

格闘すること30分以上、次第に左肩と太ももに痛みがチーンこれ以上頑張ると本格的な怪我につながりそうなので諦めました⤵️

 

本棚を傾けたら重みでプリンターが落ちてくるかなーと、脚に落ちたら骨まずいなと思いつつも(良い子は真似しないでくださいね)やってみましたがうんともすんとも言いません。

 

どうやらこの時に変に体に力が入って痛くなったみたいです絶望

 

まさかはがすのにこんなに手こずるなんて!一つ学習しました。

 

今後は定期的に取り替えて(メーカー推奨は三年くらいのものでした)、貼る位置も剥がす時を考えて貼らなきゃですね。

 

というかそもそも危険な位置に重たいものは置かないようにしよう、と心に誓いましたよ。

 

その後歯医者に行ったのですが、体の左側が痛くて歩きずらかったです泣くうさぎ

 

特に写真がないので連休中に届いたイタリア焼き菓子の詰め合わせです。

 

多分前々回のお買い物マラソンで買ったものです。

 

 

 

 

 

 

 

次回はフィナンシェを買ってみようと思います。

 

今日もお疲れ様でしたニコニコ