こんにちはニコニコ

 

昨日のことですが、半年に一度の検診日で眼科に行ってきました。

 

眼圧が高めなので定期的に検査をしています目

 

テレビで緑内障の特集を見て、近眼なので念のためにと検査を受けたところ、要経過観察となりました悲しい

 

見えなくなってから通院では手遅れなので、検診は必ず受けるようにしています。

 

検査と診察を終えて会計を待っていたら、前の患者さんがお支払いをしていて聞こえてしまったのですが

 

術前の支払いが5万円滝汗

 

術後の支払いが74万円絶望

 

おそらく眼内コンタクトレンズか白内障の多焦点レンズだと思いますが、間違いなく自費治療ですよね、この金額札束

 

ピーナツバターは今のところ眼瞼下垂の手術を含め保険内の治療でおさまっていますが、

将来白内障になってしまった時に慌てないようにお金を貯めておかねば!と思いましたよ。

 

はたして自分の事に置き換えたら自費治療を選ぶかな?とも思いますが、選択肢が多くなるのでやはりお金はあるにこしたことはないな、とか色々と考えてしまいました。

 

それと80万円あったら任天堂の株買えるじゃん!なんて株換算したりして驚き

 

 

なんだかんだでクリニックの滞在時間が長くて疲れたので

 

おやつに前回のお買い物マラソンで買ったわらび餅てらみすをいただきました。

 

 テープの柄も可愛いラブ

 

 

 

上から順にクランブル、マスカルポーネのクリーム、わらび餅が入ってます。


黒蜜もついてくるのでわらび餅が見えたあたりで投入しました。

 

 

 

美味しかったので今度はイタリア焼き菓子を買ってみました

 

 

 

大好きなビスコッティが入っているので超期待🎵

 です。

 

それと、すでにダブルを通り越してトリプルになっている方もいると思いますが、ピーナツバターの貧弱なポートフォリオにも三菱UFJが組み込まれてまして、ようやくダブルバガーになりました。

 

昨日の爆上げのおかげです。

 

ようやくでーす。でもギリダブルバガーって感じです。

 

いつもならもっと買っておけば良かったシリーズ!というところですが、今回はなんで旧NISAに入れなかったんだシリーズ!です😩

 

この先また上下するでしょうけど、少しずつでも上昇して欲しいです。

 

今日もお疲れ様でしたニコニコ