お久しぶりです。

 

元旦の能登半島で起きたナニでとてもブログを書く気になれず今日までブログをお休みしていました。

 

自粛ではなく、とても投稿する気になれませんでした。

 

友人の実家も被災地にあったりして(友人は無事でした)かなり気分が沈んでしまいました。

 

↑のナニですが、ふざけてる訳ではなくて、あの漢字二文字が嫌すぎてナニというのが精一杯なんです。


自分からは言いたくないし書きたくないしブログに残すのも嫌なので、クドカンのドラマ「季節のない街」(ディズニー+)で使っていたナニという表現をお借りしてナニとしています。

 

あとで読み返してもナニだったら耐えられそうな気がします。クドカンナイスグッ

 

今日までニュースや他の方の発信を見て自分のブログの投稿についても考えたのですが、時間が経過するにつれいつも通りが一番かなと思えてきました。

 

なのでまた少しずつ投稿しようと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

それからニュースでも寄付の呼びかけがあったり、芸能人が寄付した話も出ていますが、

 

寄付を公表する意義って何なんだろう?黙ってやったらいいんじゃない?と思っていたのですが

 

YOSHIKIさんが寄付について公表した方がいい、支援の輪が広がるから、と投稿していたのを見て

 

それも一理あるなと思いました。

 

すでにリンクなどは色んな方が貼っているのでここには貼りませんが、

 

ピーナツバターも1万円yahoo!基金に寄付しました。

 

寄付した時には総額2億円くらいだったのですが、今日は15億円になっていました。

 

金額の大小関係なしに少しでも支援の輪が広がるといいなと思います。

 

そして今日のお昼は優待を利用してマックにしました。

 

今年の優待利用1号です。



 

ごちそうさまですニコニコ

 

週末は3連休ですね。

 

新NISAについて考える余裕がなかったので連休中に少し考えようと思います。

 

今日もお疲れ様でしたニコニコ