こんにちはニコニコ

 

学生時代カラオケでバイトしていたピーナツバターです。

 

今日は株式市場も振るわないし、かといって何か買うほどでもなかったので

 

最近優待をもらって気になっていたビックエコーに行ってきました。

 

ビックエコー自体何回かしか行ったことがない上にその何回がすごく昔のことなので

 

ほぼ初めて!です。

 

システムが分からないので店員さんとちょっと話してドリンクバー付き90分でお部屋に入りました。

 

まず、電気どこ?

 

から始まってデンモクと格闘することしばし


迷ったらコレ、とかカテゴリーや機能満載でピーナツバター浦島太郎状態です

 

ようやく選曲完了


歌ってみました🎙️

 

まあひどい有様です絶望予想以上の酷さでした

 

ヒトカラでよかったですよ。

 

とても人に聞かせられたもんじゃないです。

 

まず声が出ないっガーン出てもハリがないって初めて実感しました

 

こんなに声って出なくなるの??滝汗

 

もう愕然としましたね。

 

まず1曲目でもう喉がしんどい。

 

そして高音でぷつっと糸が切れたように声が途切れるし

 

自分では出してるつもりでも空気しか出ないんです声にならない

 

低音は低音で筋肉が動かないんですよね。


なので下も出ないんです

 

もう悲惨でしたーえーん

 

ここで自分の老いを痛感するとはガーン

 

これは心底まずいなと思いましたよ。

 

途中からAIに採点してもらいましたけど、

 

AIは優しかったですよ、だいたい85点前後でした。

 

分析も励まし系で照れ

 

でも歌ってる最中画面を見ると音を外しまくって赤い線が出るわ出るわ

 

わかってるけど喉が言うことを聞かないのでどうにもならずチーン

 

YOASOBIとか歌うわ!て思ってましたけど、とんでもないです、無理無理。

 

結局昔よく歌っていた歌(それでもひどかったですけどね)

 

ミポリンとかプリプリとかユーミンとかに寄っていき、

 

1時間で出ようと思ってましたが1時間ちょっとこえたくらいで退出。

 

お会計は自動精算機もあって途中までやりかけたところで店員さんに声をかけました。

 

ピ「あの、優待を使いたいのですが。。。」

 

店員さん「でしたら自動精算機ではなくこちらで伺います」

 

ピ「(カウンターに移動し優待券を差し出し)これでお願いします」

 

店員さん「あっ、お客さまこちらは来年1月からお使いになれます」

 

ピ「ポーン えー!すみません、PayPayでお願いします」(恥)

 

フライングしてしまいましたー。

 

優待来年からでした。日付見てませんでした驚き

 

優待があるからとクーポンも使わず会員にもならず丸腰で行った結果

 



 

お支払い発生チーンおまけに12月って特別料金だったみたいでちょい高めのようです。


師走にしょうもないやらかしですチーン

 

優しい店員さんお世話になりました。

 

来年出直します😅


でも久しぶりに普段出さない大きな声を出したので清々しい気分です爆笑

 

多分明日はハスキーボイスになってると思います。


ボヘミアンとか上手く歌えるかもしれません🎤

 

今日もお疲れ様でしたニコニコ


今回はサンマルクを買ってみました。