こんにちはニコニコ

 

昨晩変なところで目が覚めて寝不足のピーナツバターですzzz

 

あまりに眠くて昼ごはんの後にしばらく気を失っていましたふとん1

 

ここ数日カブ活も変化なしでございます。

 

指値をしてますが引っかからず、持ち株も大きな変化はありません。

 

そして夜中に目が覚めた時の話なのですが、

 

夫がいきなり

「〇〇をXXXして〇〇〇〇」(全部専門用語だと思います)とはっきりと話すではないですか!

 

もともと寝言が多くてそれもむにゃむにゃじゃないんです。

 

あまりに滑舌のいい寝言なので話しかけられてると思って普通に返事したこともあります。

 

そしてそれも仕事に関係してるんだろうなという感じの寝言が多いんです。

 

その滑舌のいい寝言を久しぶりに聞きました。

 

朝起きてそのことを伝えると

 

夫「最近人に教えることが多いから夢の中でもレビューしてたのかも。。。」

 

社内ではベテランのカテゴリーに入ってきたので若手に指導することも多いようですが、

それはそれで結構ストレスなのかもしれないです。

 

で、そこから最近ちょっと大変だ(今まで大変じゃなかった時はないですが)という話が朝から繰り広げられました。


多分ストレスだと思います驚き

 

ちなみに仕事のストレスといえば、大昔(得意の20世紀のころ)ピーナツバターは専門商社に勤務していたのですが、

 

当時の主な仕事は納期管理。


とにかく納期通りにお客様に納品する。

 

で、これがまたそう上手くいかないことが多くて本当に大変でしたゲロー

 

お客さんが団体で乗り込んできたりむかつき、女じゃなくて男の人電話にだしてとか社長に電話つないでとか色々。。。魂が抜ける

 

そんな納期に追いまくられていた時によく見た夢は

 

飛行機飛行機が墜落する夢です滝汗

絵文字のように汗だくでハッ!と目が覚めるんです

 

不思議な事に退職後はそういう夢は見なくなりました

 

仕事が合わなかったんでしょうね、うん。

 

ストレスって原因を取り除くのが一番だなとつくづく思いましたよ。

 

話はそれましたが、昨日の無駄使いは

 

昨日スーパーで見かけたガーナの新商品。

198円(税抜)。



並んでいた3種類全部買おうかと思いましたが1種類で踏みとどまりました。

 

つい最近リンツのチョコレートを買ったばかりなのに新商品に弱いんですよね。

 

週末のおやつにしようと思います。

 

今日もお疲れ様でしたニコニコ