こんにちはニコニコ

 

ど近眼のピーナツバターです。

 

朝晩はメガネをかけています。

日中はコンタクトで適宜100均の老眼鏡またはハズキのお世話になっています虫めがねメガネ

 

今年に入り急速に老眼が進みましたが(思えば眼瞼下垂の術後からひどくなった気がします)

コンタクトをしていない時には携帯は裸眼で見ています。

 

そのうちそれも難しくなり遠近両用メガネのお世話になる日も間近だと思います。

(ジンズの優待が役に立ちそうです)

 

今朝の事です。

 

朝食を食べながら株活オールスターズ(ピーナツバターが勝手に命名しているブロガーさん達です)のブログを携帯で見ていたら、


夫「ほら、ピーナツバターの推しメンが話してるよ」


ピ「なぬ?」(メガネを掛け直しテレビをみる)

 

視線の先には今日のモーサテゲストの木之内さんが!!

どうやらピーナツバターの推しメンは韓流スターでも日本のアイドルでもなく、

モーサテに出ているコメンテイターのようです。

 

今の推しメンはこの大和証券の木之内さんと智剣オスカーグループの大川さんです。

 

大川さん、山和証券の志田憲太郎さんにリスクのデパートと言われたほどのミスター弱気。


ゲームの話になると熱く炎語り始めるところが面白いです。

 

あ、志田さんの株時計も好きで楽しみにしていましたが、トレーダーズボイスのコーナーが終わってしまい残念です。


また時々出て欲しいです。

 

アメ株は岩井コスモ証券のダジャレキングの小川さんが好きです。

ダジャレで脱線しますが色んな情報が次から次へと出てくるので参考にしています。

 

 

今日の日経平均はさすがに戻しましたが昨日まで下がった分を考えると警戒してしまいます。


落ちてくるナイフを拾う気は満々なのですが、肝心の余力がとぼしいんですよねー。


昨日は下落のさなかシークスが買えてました。


もれなく下がりましたが悲しい


また下がったら何か買おうと思います。



特に写真がないので今日のおやつのモンブランビスコットです。

昨日のおやつもこれで良かったじゃんと思いつつ2枚ほど速攻で完食しました。




今日もお疲れ様でしたニコニコ