こんにちはニコニコ


先日久しぶりにシミ治療に行ってきたのですが、クリニックがやけに閑散としていました。


皮膚科なので回転はいいんだろうけど、それにしても患者さんが少ない、そして壁には化粧品のポスターが以前よりもマシマシで貼られていました。


なんか雰囲気もちょっと変わってきたような気がして帰宅後Googleのレビューをみてみたら、ここ最近連続して低評価、あらまーガーンびっくりです。


個人的には特に文句もないのですが(かといって称賛するほどでもないけど)ネット社会って大変だなあと思います。


ちなみに以前通っていた別のクリニック、皮膚科とは別の科で、先生がスタッフを怒鳴りつけている場面に遭遇した事がありますポーン待合室がシーンと静まり返りましたよ不安


この時も自宅に帰ってググッたら院長がスタッフを怒鳴りつけていたというコメントが複数あり、さすがにそれはどうかな、とそれを機にクリニックを変えた事があります。


さて前置きが長くなりましたが、タイトルにもある通り、長らくお財布難民のピーナツバターです。


長財布を卒業して、フラグメントケース

に移行してみたものの、お札が入らない問題に直面してしまい買った意味があるのか微妙な状態です。




厳密に言うと一万円札が出し入れがしにくいんです。五千円と千円札は入りました。でもちょっと気を遣います。


どうやらドル札やユーロ💶を基準にデザインされたようです。


日本円のプレゼンス、こんなとこでも低下してます。がんばれ日本円。


なのでほぼカードケースとして使ってます。とても下手なお買い物をしてしまいました。


そしていまだに現金も別途少しですが持ち歩いています。


たまにですがコインパーキングで小銭が必要だったり、クリニックの一部はまだ現金しか受け付けないところがあってゼロにできず。


クレジットカードも携帯決済ができない場合のみ使用するので出番がとても少ないです。


あれこれ面倒なのでキャッシュレスのついでにカードレスを熱烈希望❤️‍🔥


こうなってくると何のために財布から買い替えたのかしらと思ってしまいます悲しい


その解決策になるかどうかわかりませんが、スマホショルダーを買ってみました。


最初に見つけたDIORのスマホショルダーがとっても気に入ったのですが、調べた時は確か18万円くらい。

☟こういうタイプ。



そんなお金どこにー!ガーン高くて買えるわけもなく、あれこれ探して行きつきました。


ジャパン製(多分)のスマホショルダー。

同じメーカーの縦型と迷ったのですが、メルカリで縦型が結構売りに出されていたので横型にしました。


ピーナツバターの狭い行動半径から考えたら上出来👏です!


カードも直接させるし小銭入れもあるし、マチもあるので車の鍵も入ります。


カード入れが必要なくなるかも驚き



使いやすかったら色違いも検討しようと思います。




君に期待しているよ、スマホショルダーよ。