こんにちはニコニコ


富澤商店のおまけを何度か投稿していますが、オイシックスも時々おまけがもらえます。


8月には甘酒をいただきましたー

多分何かの条件をクリアしたからだと思いますがなんだったか忘れました口笛




冷凍してあるのでシャーベットみたいにいただくこともできますが、ピーナツバターは株を見ていたら溶けちゃって冷たい甘酒状態でいただきました。


お砂糖が入っていないせいか甘さもしつくこなくて美味しかったです。


ごちそうさまです😋


販売されたら買ってみようと思います。


それから少し前にカズレーザーの番組で知ってから気になっていた希少糖のアルロースを買ってみました。


日本で発明されたのになぜか日本発売が遅れているんですよね。なんでだろう…


香川大学の学長そこんとこあまり詳しい説明はありませんでしたが、開発秘話として教授が学食の裏で見つけた酵母を使っているとおっしゃってました。


日本でも販売しているところがあるにはあったのですが、数量限定で即メルカリで転売されていてガーン

中には倍以上の値段がつけられてましたよ。


アメリカ、メキシコ、韓国では普通に売られているという事なので


ピーナツバターはアメリカ🇺🇸から送ってくれるサイトで買ってみました。


容量もメーカーによってまちまちだったので小さめの340gにしてみました。





価格は2887円です。


そしたら8月後半に国内供給開始のニュースがっ驚き

もう少し待ってれば良かったです。

そして欲張って大きいサイズにしなくて良かったです。


アルロースは0カロリーでお砂糖の7割くらいの甘さ、さらに血糖値の上昇抑制作用があると聞いて買ってみよう‼️と思いました。


特に糖尿病を患っているわけではないですが、最近甘いものをいただく時に気になってたんですよ。

もうそんなに若くないから〜悲しい


暑くてアイスもよく食べるし🍨



早速おやつタイムに試してみようと思います。


ちなみに今日のアイスはこれでした




最近このまるで〇〇シリーズかアイスの実をよく食べます。



ほんとはアイスでもチョコレートが大好きなのですが、さすがに暑苦しくて食べる気がしません滝汗