こんにちはニコニコ

 

月曜日なので気分も体調も低空飛行のピーナツバターです。

 

株式市場も上昇したり、反発してきた銘柄もあったものの

 

売却するほどではないし、新たに買うほどでもないしで微妙な感じでした

 

ダイヤモンドザイの最新号が届いたので読みながら次にどうしようか考え中ですニコニコ




 

そして今日は献血の日だそうです

 

献血が可能になった16歳から定期的に半ば趣味の域で献血をしていましたが

 

ここ数年はご無沙汰です

 

以前はフラッと気が向いた時に気軽に立ち寄っていたのですが

 

(喉が渇いたとかお腹が空いたとか不埒な理由で口笛

 

いつからか献血ルームに行くと

 

「ご予約は?」

 

と聞かれて結構待ったり問診が面倒だったりで

 

ご無沙汰しています

 

ピーナツバターはとても血の気が多いので(成人男性並の濃さ)

 

そして体格も良いので(横にです)

 

輸血単位は18歳以降は常に400mlです

 

ぶっちゃけもっと抜いても大丈夫じゃない?くらいな感じです

 

自分では献血しがいのある血液だと思うのですが

 

行って面倒臭いのもやる気がなくなるので

 

最近のシステムがどうなってるか改めて調べてみようと思います

 

そういえばつい最近行きつけのスーパーに献血カーが来ていたんですよねぇ

 

献血すれば良かったなぁとちょっと後悔しています

 

可能なうちにこの特濃血液(濃いのがいいのかどうかわかりませんが)

 

を活用してもらえればと思います

 

 

献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう