こんにちはニコニコ


晩ご飯に干物、朝にベーグルとJFLAの優待を堪能しているピーナツバターです。


何がどう変わるのかイマイチよく分かっていませんが、10月からルール厳格化のニュースを見て前倒しでふるさと納税した苫小牧市から返礼品が届きました。


ありがとうございますびっくりマーク


ものぐさ病ゆえ買いに行くのが面倒なだけではなく、備蓄も兼ねています。


ことあるごとに買いだめの対象になっている気がするのと、仮に工場が被災したらしばらくトイレットペーパーの供給が細るんじゃないかと1人密かに心配しています。 


とはいえ足りなかった事は一度もないんですけどね。単に心配性なだけかもしれません。


なぜかトイレットペーパーがなかったら嫌だなぁという気持ちが強く(ほんとなんなんでしょうね)いつも在庫が気になります。




まだ前回の在庫も残っているのでさすがにこれはしまうところがないかも驚きと思いましたが、少し前の断捨離が効いていてなんとか全部収納におさまりましたニコニコ



そして、今日のおやつはフルーツようかんでした。



ようかん指数の低いようかん。ほとんどゼリーって感じでしたが暑いのでちょうど良かった気がします。