こんばんはニコニコ


MIカードのトリックは翌日確認したらポイントが付与されており、結局なんでMIカードが使えないのかまだ理解できていないピーナツバターです。


理由はさておきポイントを使う時にはカードは他社と覚えておくことにしました。


そして今日は先週注文していた電動歯ブラシ🪥が届きました。


普通の歯ブラシでもいいのですが強く磨いてしまいがちで、結果何もしなくても加齢で痩せ細る歯茎をこれ以上傷めたくないなあと思ったのがキッカケです。


最近歯医者に行くと「加齢によって…」という説明を受ける事が多いんですよねー。

歯科衛生士さんとダブルで同じ事言われたりえー年齢は巻き戻し(ビデオデッキ世代)ができないから仕方ないですね悲しい


大昔(かろうじて21世紀)ブラウンのものは使った事があるのですが、当時も結構グリグリ押していた記憶があります。


調べた結果、軽量でグリップが細めで音波振動で汚れを落とすタイプのパナソニックのドルツにしました。




歯ブラシが4種類入ってました。

そんな使い分け、ものぐさ病にできるか不安です驚き


30秒ごとに一時停止して時間を知らせてくれるようです。

強く磨いてしまった場合も警告してくれるようなので心強いです。


歯磨き時間も短縮できそうな点は、ものぐさ病にはうってつけです照れ


説明動画をみると正しい角度📐で磨けるかがポイントのようで、今日から早速試してみようと思います🦷


最近洋服とか靴などではなく、健康関連アイテムを優先的に買ってる気がします汗うさぎ


今日も一日お疲れ様でしたニコニコ