うらやましいこと

内臓は頑丈ですがお肌は軟弱デリケートなピーナツバターです。

 

40歳を過ぎた頃から化粧品にアレルギー反応が出るようになりました。

今までに4回くらい顔にぶつぶつができてもう新しいものに飛びつくことは諦めました。

ひどい時にはパック中に顔が痛くなったこともあります。

化粧品カウンターでのお試し中にまさかのギブアップ宣言も美容部員さんには

「効いてる証拠です!」とタオルを投げ入れてもらえなかった辛い思い出があります。

 

し、か、も、中年女性にありがたいアンチエイジング成分とかお肌に良いですよ〜と言う目玉になるような成分を含んだものに限ってお肌が拒絶します。

チャレンジ精神に溢れるピーナツバターのハートとは裏腹に

新たなチャレンジが許されない肌質です。

なのでどんな化粧品でも受け付けるお肌の持ち主は本当に羨ましいなあと思います。

 

ゆえに美容ジャンルのブログは書けないなあと思っています。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する