ご機嫌よう!田中です。


肉とパンは硬ければ硬いほど美味い!

そんなはずはないが、そうなのが田中です。



このような人がいれば、高確率で田中です。








実際にフランス人に聞いてみると。



大体が素手で持ち帰るそうですw

オシャレ以前に衛生よ!笑




外国人と何かと接点がある田中ですが。

田中はある時に気付いた。


この外国人たち、もしかしてエリートじゃね?

だいたいが趣味()などを通して出会うもんですから、その人たちのステータスなんぞ気にした事もなかったが。


黒いから、スミー(炭)と呼んでくだサーイ!と自己紹介する黒人さんや、

ウチの旦那、日本人としての常識が欠けている!と愚痴るフィリピン人夫妻。


こんな面白メンツがまさか…!?






でもちょっと待て?この人たちの公用語って英語じゃないよな…



まさかのトリリンガル?

特に日本語は多言語の人から、狂ってると言われるほどに習得が難しいらしい。人によってはドイツ語より難しいと言う人もいる。




ちょっとドイツ語を調べてみよう。

英語でいう、at とか in、of などの前置詞。

初級で覚えておけばいい29個とか書いてるんですけどww

他にも一つの動詞が15個にも変化するなど、恐ろしい噂しか聞いた事がありません。



これより難しいらしい日本語使ってる田中は天才なのでは!?


まぁ確かに漢字カタカナ、古典まで行った上に行書楷書など覚えきれんわなww
さらにいうと、日本で定着しているニュアンス違いの英語が難しいらしい。あ、それはわかる。




え?田中ですか?

田中はこれらの人たちと、バブみありすぎる英語と日本語で対応していますw





犬でも言ってる事分かるんだから、人間同士ならイケるやろ!の精神で!


ようは伝えたい!と理解したい!が合致すれば会話は成り立つもので…





たまーに。
なんで日本人同士で話が通じないんだろかと笑顔の裏で考えてたりもしますが!


その人の人生の責任を取る訳でもないので、放置と忘却で乗り切っています。


田中はすぐ人の事忘れるからね?
人の情報ほど大きくて捨てやすいものはない!



アプリを捨てる感覚で!





あ、怒らせちゃったかな?という心当たりがあるものでなければ!



二日連絡ないと、田中の忘却していいフォルダに入るw


田中のどうしました?は、お前誰?であるw



※田中はヤドカリの精神で生きているので、すぐに人を拒絶する。





逆に道を譲った時なんかに、ペコっと会釈してくれるような人には。


この後ヒマなら呑みに行こうや!

と、誘いたい気持ちでいっぱいですw
さすがにそれはしませんが、しばらくいい気分で過ごせますね♪


見習いたいものです。



渾身の愛を込めて、殻の中から田中がお送りいたしました。