昨日食材買い出しに出かけた。


激安スーパーで「インスタントコーヒーのブレンディ、ココ安いんだよね。ついでに」


ブレンディと何個か食材をカゴに入れる。

「買い出しに来たわりに少ないな。1000円でいけるな」

レジに並び精算、1000円超えた「ん?」計算間違え?


 レシートにはブレンディ498円位「ん?」他の店と変わらない値段。

慌ててマイバッグに入れ、売り場の表示確認に行く398円くらい。「あー!!」


すぐにレジの人に言って確認してもらう。

レジの(きっとパートさん)「社員さんに」走って赤いエプロンをつけた男性社員(20代くらいかな?)に報告。社員は「ボソボソ」と伝えて、パートさんが謝り差額を返金してくれた。


社員は急がず他の作業のまま。謝りもしないし、金額を変更する感じもない。


今回は、たった119円やけど。


私は、安いと思い何回か買いに来てる。

いつも大量に買いだすので気が付かなかった。

前回のレシート見直そうと思ったが、「前回この値段だった証拠はない」┐(´д`)┌


このブレンディ「安い」思って、買って気がついてない被害者が多数いる気がします。

レシートは回収されてしましたのでお見せできませんが、皆さんもお気をつけください。


小さな事件ですいませんm(_ _;)m

nuts812のmy Pick