今年は、外飲みを少し減らしたいな?って思ってるんですが

普段は家の散らかり具合がひどくて

中々人を呼べない現実(;´Д`)

(三か月前からの予約をお願いします~ 的な)


今年こそはなんとか!というよりも

いつでも人が来て大丈夫な状態にしておきたい

そんなドラマの素敵なOLさんのような暮らしがしたい

そう思うとりますが

実際、普通の人たちでもほとんどの方はオウチ綺麗なのでしょうね

朝の通勤ですれ違うOLさんも、いつもキレイに装ってるし

バッタバタで出かけて髪振り乱してるワタクシとはえらい違いっす

今年は・・それを卒業したいけど


そんなある日ですが、年明けは人を呼べるほどにキープしていたので

飲み友で、ヨガ友であるカワイ子ちゃんを自宅に招いてみました

さらに共通の趣味は、スカパラ♪

昨年末一緒にライブに行ったときに買うと言っていた

ライブのDVD鑑賞会しよう!って

さて、家にあるもんでしかおもてなし出来ませんがww

久々の一人じゃない鍋パ♪

デパ地下の総菜も加えてちょっと豪華に?

解凍しておいたアワビのオイスター炒めで体裁を繕ったww

時間があればもっとしたかったけどねー

さて、DVDですが・・ひと騒動ございました

ワタクシ、SONYのPSXという機会を使ってますが

これがまたウンともスンとも言わないのです

確かに、最近はテレビに外付けのHDで録画再生してて

すっかりDVDなど使うことが無かったんですよ

せっかくのDVD鑑賞会がーーー!

叩いてみたり、ゆすってみたり、吹いてみたりww

CDを入れてみたり、ゲームのディスクを入れてみたり

ざっと30分くらい格闘してましたら蘇生の音が!!

諦めずに続けて良かったです♪観られました(T_T)

ということで、宴も再始動です


この日、「飲み比べしたいんです」持ってきてくれたお酒

金沢に行ったときに買ってきたとか♪

福光屋 の 酒炭酸 というカクテル??的なスパークリング

古酒+炭酸ガス、日本酒+炭酸ガス、日本酒+トニックウォーター

どれも、清涼感があって美味しいです

一番トニックウォーターがラムネみたいで飲みやすかった

これはもう、日本酒というものと別もんですね

でも、新しいマーケット拡大には良い商品かも♪

パッケージデザインも素敵です☆


パッケージといえば・・・この日引き取りに行ってきたお酒

新政の 新年純米しぼりたて 干支デザイン

人気酒なので、自分で買って飲むとは思っていませんでしたがw

知り合いの酒屋の営業さんが取り置きしてくれてて

ついぞワタクシも、入手するチャンスが巡ってきたのです

一人で飲むより、友達と飲みたいじゃん♪

さて、味わいの方は

フレッシュ!その一言に尽きる

新政さんのお酒全体に言えると思うのですが

ジューシーさがありながら、爽やかにいただける

これは、酵母のせいなのでしょうか??

秋田のお酒らしく、アマウマな飲み口も感じますが

その後は、他者とは違うんですよねーー何というか

実は、一年前の絞りの開栓して数か月飲み切れなかった新政も

このとき冷蔵庫にずっとあって、飲んでみた

そのフレッシュさは、時間が経っても変わらない印象でした

蔵元としては、その鮮度を大事にしたいから、の4合瓶ですよね

ちょっと、失礼した感じでしたが

酒質がしっかりしているのか、多少のことではブレないようです

人気蔵元、名前だけじゃないですねーー

今年はこういう酒ももっと飲んで行こうかなぁ


二人だけの宴は、スカパラネタが満載の

偶然や、奇跡の発掘など色々で大盛り上がり


宴は後半に、スペシャルゲストも参りまして♪

ぜひまた、宅飲みをしよう!ってことになりまして

しぶしぶ(笑)承諾したワタクシでございます

いや、今年は家に人を呼べる状態をキープしよう!


さて、次回っていつぞや?(笑)


Ciao☆ (;´▽`A``

ペタしてね