居酒屋 しらちゃん
札幌市中央区南3条西3丁目 サンスリービル3階
電話:011-271-2714
営業:17:30~23:00
定休:不定休
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(前記事より・・)
タチを求めてのハシゴとなってしまったワタクシ”タチ”
こうなったら、あの店しかないなぁ
雪まつりシーズンだし、一応電話して向かいましたら
なんと、がらーんとしておりました

「うち雪つりとかイベント弱いんだよねー」
明るい張りのある声の店主、しらちゃん(笑)
ここは、地元客が多いので
イベントになると地元の人って歓楽街に出なくなる
そういった流れの日のようだった
居酒屋ってうたってますが、ここの海鮮はおススメ
手書きのボードにあるメニューにタチは無いけど
「しらちゃん、タチってありますか??」
「あるよっ」と、にやりと笑うwwさすがです
乾杯のビール間もなく、待ってたタチも登場した!

小ぶりに見えるかもしれないけれど、大きいよ!
しかもプリプリでみずみずしくて

あ・まーーーい♪ 旨みがあまーーい
さっきのとは全然違うねー
最初からここに来ればよかったかもねー
いやいや、色々学ぶところも多かったしあれはあれでね(笑)
そして、これまたさっき食べたけどカキ!
今度は お生で(笑)

デカーーいの来た
ぷるんぷるんです♡

ここは、多くは無いけれど地酒も色々ありまして
メニューにないのでおススメを聞いた方が良いですよ♪
今度は冷酒でいただきまっす
しらちゃんとの楽しいトーク、美味しい肴
アットホームな感じが、ワタクシ”タチ”には良く似合う
ついつい杯も重なり 笑って消化(笑)
肉欲しいねー
ラム肉の炙り焼きもいただきます

これまたうまいんだよねーー
はぁ、さっきのお店のあの感じはホント何だったのか
浄化されて楽しい時間となりました
おっと、ついつい遅くなってしまう
「サクッとね」って言ってたのに
地下鉄で帰ろうってのが、今日の目標だったはず
いつの間にか、店主と意気投合した友人は名残惜しそうに
「また来ます!」って
そうそう、こういうお店じゃなくちゃねーー
満足してお店を後にしました♪
って思ったけど、勢いついてもう一軒??って(;^ω^)
いやいや、行ったお店の店長さんがお休みだったので
我に返って、ちゃんと地下鉄で帰宅いたしました
やればできる!!
って思ったら、降りた最寄り駅に隣接する
ワタクシのホームグラウンド”寿屋”で一杯寝酒を♪
いつもと変わらぬ家路となった訳でございました
Ciao☆ σ(^_^;)

札幌市中央区南3条西3丁目 サンスリービル3階
電話:011-271-2714
営業:17:30~23:00
定休:不定休
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(前記事より・・)
タチを求めてのハシゴとなってしまったワタクシ”タチ”
こうなったら、あの店しかないなぁ
雪まつりシーズンだし、一応電話して向かいましたら
なんと、がらーんとしておりました

「うち雪つりとかイベント弱いんだよねー」
明るい張りのある声の店主、しらちゃん(笑)
ここは、地元客が多いので
イベントになると地元の人って歓楽街に出なくなる
そういった流れの日のようだった
居酒屋ってうたってますが、ここの海鮮はおススメ
手書きのボードにあるメニューにタチは無いけど
「しらちゃん、タチってありますか??」
「あるよっ」と、にやりと笑うwwさすがです
乾杯のビール間もなく、待ってたタチも登場した!

小ぶりに見えるかもしれないけれど、大きいよ!
しかもプリプリでみずみずしくて

あ・まーーーい♪ 旨みがあまーーい
さっきのとは全然違うねー
最初からここに来ればよかったかもねー
いやいや、色々学ぶところも多かったしあれはあれでね(笑)
そして、これまたさっき食べたけどカキ!
今度は お生で(笑)

デカーーいの来た
ぷるんぷるんです♡

ここは、多くは無いけれど地酒も色々ありまして
メニューにないのでおススメを聞いた方が良いですよ♪
今度は冷酒でいただきまっす
しらちゃんとの楽しいトーク、美味しい肴
アットホームな感じが、ワタクシ”タチ”には良く似合う
ついつい杯も重なり 笑って消化(笑)
肉欲しいねー
ラム肉の炙り焼きもいただきます

これまたうまいんだよねーー
はぁ、さっきのお店のあの感じはホント何だったのか
浄化されて楽しい時間となりました
おっと、ついつい遅くなってしまう
「サクッとね」って言ってたのに
地下鉄で帰ろうってのが、今日の目標だったはず
いつの間にか、店主と意気投合した友人は名残惜しそうに
「また来ます!」って
そうそう、こういうお店じゃなくちゃねーー
満足してお店を後にしました♪
って思ったけど、勢いついてもう一軒??って(;^ω^)
いやいや、行ったお店の店長さんがお休みだったので
我に返って、ちゃんと地下鉄で帰宅いたしました
やればできる!!
って思ったら、降りた最寄り駅に隣接する
ワタクシのホームグラウンド”寿屋”で一杯寝酒を♪
いつもと変わらぬ家路となった訳でございました
Ciao☆ σ(^_^;)
