この4月を迎えて、ワタクシの札幌生活も20年となりました

はたち です! 


まさか、こんなに札幌生活にどっぷりになろうとは

実家を出てきたころには思わなかったなぁ

元々、高校を卒業したら札幌で学生生活!とは思ってたけど

結局地元にずーっと居たし

札幌なんて、そうそう来るところでもなかった

近いんだけどねww

大通公園なんて、当時は全くの観光地と位置付けていたし

遊びに来ると必ず、とうきびワゴンでとうきびを買って食べてた

実際住んでみると、とうきびワゴンで買うことなんてないw

そして、この”セントラルパーク”のイベントの多さ

『大通公園、酷使しすぎやろ!』と思うほどですが

40代になるくらいまでは

開催イベントは必ず1回は訪問してました

ここ数年は・・そんなことも無くなったかも

時間が無いww

気力がない( ノД`)シクシク…  年齢かしらね

でも、ビヤガーデンは必須です!それは変わらずw

今やその観光名所の大通公園は通勤で使う生活路

その中でも、唯一現実逃避に使えるのが11丁目の

バラ園。そのバラ園から望む札幌資料館のたたずまいが好き

一時は、夜な夜なバラ族が出会いを求めて集まると聞きましたが

今はどうなんでしょ

本を読んでる方とか多く見かけますね

そして、早朝はワンちゃんのお散歩族 


もう一つ、札幌住まいを始めたころにお散歩してて見つけた

お気に入りの場所というかエリアがありまして

『こんなところに住みたいなー』

って思ってたのが、十数年前に実現♪♪

望めばかなうってもんですね

ただ、このところほとんど家にいる時間が無いので

今年はもうちょっと、オウチ生活を楽しめるようになりたい


札幌に来て驚いたのは

都市の大きさと降雪量

この規模の街で降る雪の量が尋常じゃない!

世界的にも珍しい街なんですねーーー

よく、都市機能も麻痺せず生活できるなぁと関心です

そりゃ、雪で交通が止まったりとかありますけど

パニックってほどにはならないのが凄いです(笑)


産まれて20年・・

人は法的に大人になる年齢です


果たして、ワタクシは立派な大人に成長しているでしょうか


自分のやりたいこと、残りの人生の有意義な過ごし方

見直す時期ではないでしょうか?


若い頃自分に有った”大志”みたいなもん、どっか行ってないか?


このまま流されるままの生活は、いい加減卒業しないとな


*久々につまらんブログ書いてしまったww


まずは、大人な飲み方ってのを実践することから始めようw


Ciao☆('◇')ゞ 

ペタしてね