あづいーーー !(´Д`;)
 
明日から八月ーーーってことは
 
今日は月末の支払日で、銀行行脚っ 
 
燃えたー・・・燃えつきました・・・・・・( ̄ー ̄)

ってことで、温めていたネタを繰り出します
 
ずんころさんの今朝のいい男シリーズ楽しみにしているのですが
 
どうも、彼女とのいい男センサーがずれていますので
 
ずっと「アノ俳優は?」とワタクシが思い浮かべるいい男
 
お送りしようと思いますが シリーズ化ではたぶんないです(笑)
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いい男=顔立ちの整った男 とするとやはり若き日の 高橋英樹!

平成のいい男と比べると、濃い感じもしますが
 
いやはや、精悍なお顔立ちで、今どきの若いのとちがって
 
変な眉毛になってないところがりりしいですね
 
隣の野川由美子さんでしょうか?とってもカワイイです
 
 
とまぁ、前座に英樹さんですが
 
やはり、いい男といって誰しも思い浮かべるのが
 
加藤剛ではないでしょうか??え?奥さん奥さん

髪形や、ファッションなど、古臭い感じもしますが
 
きれいなお顔してますよね 鼻筋見てよっ!!

 

10年くらい前かなぁ テレビのイニシャル・クイズで
 
[俳優の傍らラーメン屋を営むイケメン K.G]っていうのがあって
 
『加藤剛って・・・ラーメン屋やってんだぁ』と疑いもなく信じたのに
 
答えは”河合我聞”と知って、超恥ずかしかった 

そして・・・
 
小学生の頃、仲の良かった近所のおばちゃんが
 
「加藤剛が凄い好きすぎて、逢ったらちびっちゃうかも!」
 
と言っていたのを思い出します
 
『大人がちびるって・・・(゚_゚i)』と、多少ドン引きしましたが(笑)
 
あの当時のおばちゃんって、きっと今のワタクシより若い・・・
 
中年になってしまった今おばちゃんの気持ちがわからなくもない
   
そんな加藤剛が熟し始めてきた”大岡越前”時代

傍らに、かわいい顔の男子が一人
 
竹脇無我・・・ これいくつくらいなんだろうなぁ

くちびるがキュートだねぇ
   
もともと整った顔立ちというのは、歳と共に深みが増してくる
 
そして渋いと言えば、中山仁。若いころから渋い(-_☆)


 
さらに渋さと、セクシーさを併せ持つ 田宮二郎

どうですかこの目つき! タイムショックの頃よりかなり若い


こんなシーンが似合うのも長身の彫の深い顔立ち故
 
猟銃自殺したのはショッキングでしたが
 
一説には薄毛に悩んで鬱になっていたという
 
ビジュアル俳優ならではのお悩みなのでしょうね
 

そしてこの人も、中年期は艶演技派ということで知るところ
 
若いころは美形で売っていた 津川雅彦


”氷点”で、友達の母を狂わせてしまう男子学生の役


若いころから人妻キラーな役が似合うというのも売りの一つ
 
伊丹十三監督作品では常連で、多才さを発揮
 
色っぽいシーンも良く似合いますけれど
 
今ではおじいちゃんのイメージ(笑)

合コン好きは健在なのでしょうか
 
 
最後、これは賛否分かれるところと思いますが
 
”大霊界”という本の出版で晩年は”霊界の案内人”と言われた
 
丹波哲郎も、いい男の一人と思っています

彼の場合いい男というよりも”いい男の役”
 
権力者などの権威と存在感ある役どころが多い
 
金と権力ってのはある意味”いい男”の条件かもしれない
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
番外編
 
今や”ニッポンの草刈だ!!!

で、おなじみ 草刈正雄さん 若いねぇ~ 
 
あれ??誰かに似てるような・・・似てないような・・・ 


しんえもんさんだ!


当時子供ながらに、新右衛門さんって『男前だなぁ』
 
って思ってたんですが・・・ 今見ると結構濃いよね
 
昭和ってより ”室町のいい男”か (*^.^*)

ペタしてね