80歳三浦さんがエベレスト登頂成功、最高齢記録を更新
[カトマンズ 23日 ロイター] プロスキーヤーで冒険家の三浦雄一郎さん(80)が23日、世界最高峰..........≪続きを読む≫

昨日昼食中、テレビを見ていたらニュース速報が流れた!

 

まさに、このニュースです↑

 

素晴らしき80歳:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

三浦雄一郎さんといえば、札幌所縁の人

 

何度か市内でお見かけしたことありますよ♪

 

あのまんまだった(笑)

 

 

まぁ、彼自身もすごいけど、家族はもっとすごいなぁと感心

 

息子二人も一緒に父親と登頂できるってすごいですよね

 

何かあったら、いっぺんに家族が失われる

 

残された家族も気が気じゃないですよ

 

もちろん、お金だって莫大にかかるでしょう


スポンサーが付いていたってさぁ、日々の生活だってあるし

 

一般人では想像つかないくらい大変だろうなぁ

 

セサミン(サントリー)買ってあげようかなって

 

三浦さんには関係ないけど思っちゃう(笑)

 

 

 

そんな昨日、もう一人札幌所縁の18歳の若者が

 

あるところに登頂したよ

 

札幌ドームのマウンドの上にねヾ(@^▽^@)ノ


「美味しい」は「楽しい」!

昨日、テレビで試合見ていました

 

剛速球!って感じは、画面からも伝わってきましたが

 

 

二刀流って、どうなんだろうかとずっと疑問に思っています


MLBではベイブ・ルースがその元祖だったとか

 

投げない日は野手で出場ってさ

 

(シーズンの違う、MLBとNFLで二足のわらじの選手もいたケド)

 

あの頑丈な体の人たちでさえそういう例が稀なのだから

 

やはり二刀流じゃなくて、どっちかにして長く活躍してほしいと思うわ


 

大谷君自身より、今のスタッフ、コーチ陣では心もとない気がするよ

 

チームと、球団はいいんだけどね

 

だって、あまりしがらみのないところだから

 

『二刀流!面白いじゃないか。やってみよう!』って言ってくれるし

 

(そりゃーもちろん、インカムのことだって考えてると思いますけどね¥

  

 

育てるんだったら、カレ専用のスタッフ陣を編成したらどう?

 

もちろん、マネージャーもつけて広報的な負担も減らすの

 

そのくらいの覚悟があった方がいいんじゃない

 

 

それよりなにより、気になるのは18歳より18番よ!斉藤佑樹投手

 

デビュー登板だとカレの方がオーラあるような気がしたんだよなぁ

 

なんだろね、この感じ

 

その後、生で見た斉藤佑樹って

 

ひっそりしていてもやはり、他の選手となにか違ったんだよな 

 

一軍でたいして活躍できないまま怪我で昨シーズンを終えた彼

 

早く治して復活、そして活躍してほしいと思う
「美味しい」は「楽しい」!
大谷君の二刀流もいいけれど

 

18歳と18番のスター投手の二枚看板ってのも見たいよ

 


 

「美味しい」は「楽しい」!

  

80歳の登山家と比べると・・・お恥ずかしい限り最近のワタクシは後ろ向き

 

もちろん、楽観ばかりでもいられませんけど(;^_^A

  

自分の小ささに情けない思いです


やっぱり、セサミン飲んでみようかな~ 高いのかな??

ペタしてね