地元室蘭が大荒れの天候で停電に見舞われた日

 

ワタクシは飲み仲間と小樽に飲みに行くことになっていました

 

『(・_・;)本当に行くのかなぁこんな日に・・・』


リーダーの指示により決行です!

「美味しい」は「楽しい」!-2012112719010000.jpg  

小樽に着いてみると晴れ渡ったキンキンの空気で

 

今年初の氷点下(-1℃)を体験


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 気持ちいい!コレコレこうじゃなくっちゃ

 

小樽駅直結の 駅なかマート TARCHEで待ち合わせ
「美味しい」は「楽しい」!-2012112718540001.jpg

ココの店長さんも飲み仲間の1人なんです!

 

タルシェ初めて見ましたが

 

青果からお土産品など色々ありまして楽しい

 

余市が近いのでフルーツや加工品

 

もちろん海産物もあったり

 

珍しい瓶詰めなどもバラエティーに富んでいて面白い

 

生産者がはっきりしている安心感もありますね(書いてあります)

 

ワタクシはフレンチドレッシングと、蕎麦タレを購入 

 

また、タルシェの一角にある立ち食い寿司バーがいい!

 

みんなはそこでビールを飲んで待っていてくれたんだけど

 

寿司ネタケースを見ているだけでも酒飲めます(笑)
「美味しい」は「楽しい」!-2012112719190000.jpg

大好きなホッキのお寿司が美味しかったです

 

もう閉店だったのであまりゆっくりできませんでしたが

 

今度はじっくり寿司を食べたいと思います

 

さ、予約してあった屋台へと急ぎます

 


おたる屋台村レンガ横丁 (稲穂1-4-15) 
「美味しい」は「楽しい」!-2012112719080000.jpg

「美味しい」は「楽しい」!-2012112719080001.jpg
建物の間の小路を通っていくと、広場のようなスペースが

 

居酒屋はもちろん、寿司、バー、ジンギスカン、イタリアン
「美味しい」は「楽しい」!-2012112719080002.jpg

店内も意外とゆったり目の感じのようで

 

この日は平日夜ということもあり

 

おそらく地元客で賑わっていたのだと思います

 

ワタクシたちが入ったのは、こちらの【おでん「あかり」】
「美味しい」は「楽しい」!-2012112719100001.jpg

ママさんが1人で切り盛りしているお店でした

 

中にはもう1人飲み会のゲストがいらしていて

 

5人で店を貸切状態

 

ガラス戸一枚ですが、全然寒くないんですよ ポカポカ

 

日本酒も10種類くらいは置いてあるので結構楽しめました

 

(ゲストがいらしたので、店内の写真は撮っていません)

 

2時間ほどゆったり飲んで、22時発の札幌行きで帰ります
「美味しい」は「楽しい」!-2012112721520000.jpg

改札口前にはガラスのオブジェが飾られていてきれいでした

 

さすがは小樽
「美味しい」は「楽しい」!-2012112721520001.jpg
切符を買っているときに、店長さんが「みんな何飲む??」

 

買ってきたのはこちら( ̄∇ ̄+)ワンカップ!
「美味しい」は「楽しい」!-2012112722030000.jpg
早速みんなで開封きっとアノ車両は酒臭かったにちがいない

 

こぼしそうだからと床においてみた・・・ 酔っぱらい優先席?
「美味しい」は「楽しい」!-2012112722130000.jpg
携帯はオフにしてくださいね('-^*)/


楽しい飲み会でした たまに遠征もいいもんだ

 

さて・・・自分が降りるべき桑園を通過して札幌へ

 

飲み友のネエサンを一度お連れしたかった”ビーストキッチン”へ

「美味しい」は「楽しい」!-2012112723590000.jpg  

ネエサン家が近いから”ほふく前進で帰れる!”って言ってましたから(笑)

 

一度ご紹介できて良かったです 

 

『いかがでしたでしょうか・・・』(ワタクシの店って訳じゃないけどね)

 

この日から飲み会三連チャン( ̄ー ̄; 初日から午前様

 

やっちまったなぁ


ペタしてね