一週間の奈井江出張を終えた弟がこの週末滞在中

 

家で何もすることもなく・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz

 

朝各局テレビで放映していたパレードの特番を見ていました

 

パレードは11時から出発

 

朝早く並んでいる人も多かったようなので『ちらっとね』って感覚

 

10時半頃家を出て行ってみることにしました

 

家を出るとさっそく上空にはヘリコプターがブンブン
「美味しい」は「楽しい」!-2012112411010001.jpg
ぶつからないか心配(((( ;°Д°))))


大混雑を予想していましたが、寒気で雪が降る予報のせいか

 

思ったほどでもなく北1条通りの交差点あたりに陣取って見ることに

 

『ちょっと人少なくないかな???』なんか心配

 

ワンセグで確認しながらだんだんと歓声が近づいてきたのでいよいよだ

 

と思ったら、まず警察がやってきた(笑) アンタ・・・カッコイイよ

「美味しい」は「楽しい」!-2012112411070000.jpg
そして北海道警察のカラーガードとマーチングバンドがパレード感満載
「美味しい」は「楽しい」!-2012112411130000.jpg
上空を見上げると雲ひとつない空になっていた!!!スゴイ!

「美味しい」は「楽しい」!-2012112411160000.jpg

パレードはゆっくり進む( ̄ー ̄;

 

そしてやっと!なファイターズガールたち 

 

近くで見ると以外にかわいいケド、太もも寒そうですよ冬服考えてあげて!
「美味しい」は「楽しい」!-2012112411210001.jpg

そして歓声がひときわ大きくなった!先頭のオープンカーには

 

栗山監督、鶴岡、そして来期メジャーに挑戦の田中健介最後のユニ姿

 

「賢介ーーー。がんばってこいよぉ」野太い声援が飛びました
「美味しい」は「楽しい」!-2012112411230002.jpg
二台目には、武田勝、金子誠、稲葉篤紀。人気のベテランです

 

マックこと金子選手の姿が見られたのはうれしかったなぁ

 

そしていよいよスカイバスには、エース吉川光夫の姿
「美味しい」は「楽しい」!-2012112411250002.jpg
斉藤佑ちゃん♪やっぱり華あるわ

 

40年生きてきてプロ野球のことはまったく知らない!という弟でさえ

 

斉藤佑樹は知っていて「やっぱカッコイイね」といってました

 

同じバスにいた中田翔もかなりオーラありましたよ


二台目のバスがくると「二岡さーん♪」の歓声多し。大人気

「美味しい」は「楽しい」!-2012112411260001.jpg
ホント、球場でも思うけど、生二岡のかっこよさ、スター性☆(〃∇〃)

 

そして、向こう側の席に居ましたがひときわ大きくコールされていたのは

 

「糸井ーーー!」そう、ウチの嘉男です♪(≧▽≦)

 

ビッグスマイルで手を振ってくれましたよ。カッコイイ♪♪

 

そして、誰かに指示されてふざけているのは帝京高校出身杉谷選手(^▽^;)
「美味しい」は「楽しい」!-2012112411280003.jpg

「紙ふぶき見たいね」ということになり人ごみの中を大通方面へ向かう

 

こうなったら人ごみなんて何のその

 

って思ったけど、いやーおばちゃんたちの強烈プッシュ!!ひどすぎだよ

 

押さないで欲しいわぁ もう全然人のことなんてお構いなしだもんね

 

ぐいぐい押されるから、体重後ろにかけたったわ\(*`∧´)/

 

BISSE前に来るとHTBの中継の横断幕!

 

そういえばガンちゃんが朝中継していた場所だぁ
「美味しい」は「楽しい」!-2012112411320001.jpg

もうこの交差点あたりに来ると大混雑!

 

でも、立ち止まるわけにも行かないのでとりあえず進むぜ

 

風向きが逆方向に流れているんだけど

 

なんとか紙ふぶきを見ることができました

「美味しい」は「楽しい」!-2012112411410000.jpg
とっても綺麗!空を舞っているうちはねぇ(汗)


「美味しい」は「楽しい」!-2012112411410001.jpg
 

地上に降りた天使たちは・・・・ただのチラシもたくさんありました(笑)

 

風上にあった枯れ木の枝には花が咲いたように紙がついていたんです

 

弟に「姉ちゃん!木見た???」と聞かれた

 

ええ見ましたとも!!!

 

そういえば2006年の初パレードの時ってボランティアに参加したんですよね

 

しかも、別競技のボランティア登録していたときで

 

「ファイターズのパレード、ボランティアしませんか?」って

 

案内文かなんか配布されたんですよぉ

 

ああ懐かしい



パレード後には早速清掃車が出動しだして
「美味しい」は「楽しい」!-2012112412020001.jpg

「美味しい」は「楽しい」!-2012112412020002.jpg
あっという間に道路が綺麗になって、通常の景色に戻った

 

アレから年数もたって何度かパレードしているから

 

慣れてるんでしょうね(笑)

 

できれば日本一でパレードが望ましいけれど

 

やっぱり現場に行って良かったな♪


「美味しい」は「楽しい」!-2012112412210000.jpg

この後BISSEの”きのとや”でカフェタイム

 

ん~(^~^)ま、このケーキは弟のリクエスト

 

紅茶でまったりしてました

 

さっきまでのパレードの様子がうそのようです

 

「さ、これからどうする?」ランチに何を食べるか・・・それが問題だ♪

  

ペタしてね