12/1 007スカイフォール公開

今年は映画製作50周年ということもあり宣伝がとても目に付く 

それほど熱烈なファンってわけではないけれど
 
「もうすぐ公開だ♪」とウキウキしているのはワタクシだけ??


賛否両論だったダニエル・クレイグのボンドが
 
回を増すごとにマッチしてきた
 
ロンドン・オリンピック 開会式でもボンドとして登場したし
 
前任(?)のピアース・ブロスナンはちょっと軽くて
 
ロジャー・ムーア系のボンドだったけれど
 
ダニエル・クレイグはオリジナルな哀愁感があっていい
 
もちろんだけれど、スーツがとてもよく似合う
 
実は全作の中で一番すきなのは、ティモシー・ダルトンのボンド
 
2作しか出演が無かったはずだけど
 
大人の雰囲気でとっても好きだったなぁ
 
ショーン・コネリーは別格!
 
子供過ぎて作品を見た記憶があまりないし

彼は禿げてからの方が好き
 
物心ついてからの娯楽大作ではロジャー・ムーアが大活躍していて
 
広川太一郎の吹き替えのほうがイメージあるし
 
かっこいいって感覚とはちょっと違うんだなぁ

 
”ボンド。ジェームズ・ボンド”
 
と二回名乗るシーンがキュンときます 

どうせ見るなら初日に見たいなぁ
 ペタしてね

007 製作50周年記念版 ブルーレイ BOX(007製作50周年記念キーチェーン付) 〔初回.../20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥33,000
Amazon.co.jp