朝から雨降り雨
ちょっと肌寒かったわ。
 
午前中の英会話レッスンの後、
父さんも会社から一旦帰宅して、
WalgreensへPCR検査に。
12:30と12:45の予約。
 
ドライブスルーで。
数台待ちだね。
 
トータル30分ほど待って、
検査は5分で終了。
以前、CVSで検査したときは、
検査棒をプラスチックの試験缶みたいな
検査キットへ入れ、
しっかり蓋をしてから出したけど、
今回は、検査棒を入っていた紙袋へ戻し、
出したのみ。
えっポーン
こんなんでOK真顔
前回は、Rapid NAAT Test
テストの違いなのか、
お店の違いなのか・・・あせる
 
3時間後には結果が出るそう。
 
帰宅し、
二人ともインスタントラーメンで昼食。
父さんは、また出勤して行ったわ。
 
その後、
すぐにメールでコレが届いてたの。
 
でも、ここから入ろうとしたけど
誕生日を入力しても、
「Try again」に。
その時私は、
「まだ結果が出てないから、
入れないんだね上差し
と思ってたの。
 
で、17:00前に父さんから電話。
父「結果出た?」
私「あ、まだ確認してなかったハッ
昼間、すぐにメールが来てたけど、
入れなかった事を確認すると
父「えっ?あなた陽性じゃないよね?
  陽性の人はすぐに結果が出る
  って言われてけど」
私「えっっガーン!」
 
すぐにPCを開き、
再度誕生日を入力して
サイトに入ろうとするけど、
やっぱり「Try again」に・・・悲しい
ちなみに父さんは、
予約したときの確認メールもそうだだったけど、
今回のメールも来てないそう。
こういうメールは、会社のセキュリティーで
ブロックされちゃう事が多いみたい。
 
なので、
帰りに直接Walgreensへ行って来ると。
 
結局、私も結果が出せないので、
私「一緒に行かないとダメなんじゃ?」
と言うと、
とりあえず、
一人で行って来るみたい。
 
帰宅して、
父「貰えたよOK」と。
二人分印刷してくれたよう拍手
 
二人とも、結果は陰性飛び出すハート
とりあえず、ホッ。
 
今回は、
店内に行ったらしいけど
そこで対応してくれたおばちゃんに
最初は「出せない」と言われたそう。
でも、「必要だからプンプン!!」
と言ったら、
渋々出してくれたみたい。
そして、
「何で、みんなメールが来ない!
 って言うのかしらね!」
と怒ってたそうムキー
知らんがな・・・。
 
父さんの会社の場合、
コレを会社の担当に送付して、
そこから医師に依頼して
日本語書式の陰性証明書を
作成してもらうみたいメモ
 
なので、
PDFを取る為書類の内容確認してたら、
私のBDの年が違ってる
じゃんゲッソリ
 
父「(Walgreens側の)タイプミスなんじゃ?」
私「それでもダメなんじゃないのガーン?」
父「分からん。
  とりあえず(会社の担当に)送ってみる」
と。
 
大丈夫なのか?もやもやもやもや
 
なので、さっきのメールで
間違った生年月日で入ろうとしたら、
入れた。
だよね・・・。
 
確認したら、
この予約父さんが取ってくれたんだけど、
実は、その時に
父さんがタイプミスしたっぽい。。。ゲロー
 
とりあえず、PDFを取り、
会社担当者へ
「これで大丈夫ですか?」と
メール送付。
 
そして、一応
知り合いの人事に電話で確認したら
「再検査しないとダメかもショボーン
と言われたよう。
マジか・・・えーん
 
すぐに、
明日の午前中で、再予約を入れたわ。
 
でも、
私「私もWalgreensに行って、
  IDとか見せて、
  内容修正して再発行してもらう事は
  出来ないのかな?」
って事で、行ってみたの。
 
でも、ほぼ門前払いだったわ。
再検査してくれ!って。
 
対応してくれたのは、
さっきのおばちゃんじゃないらしいけど、
私達がカウンターに行った瞬間、
奥にいたさっきのおばちゃんが
父さんの顔を見るなり、
もう一人に耳打ち。
「また来たよ」とでも言ってたのか!?
 
また明日行くしか無いか・・と帰宅後、
会社の担当者から
「医師にその旨を伝えて、作成して貰うので、
 再検査の必要はありません」
と返信が来てたわ。
 
とりあえず、一安心だねウインク
 
でも、証明書が出来上がるまでは
安心出来ないけどね・・・。