夜中2時で、サマータイムが終了。
昨晩のうちに時計を修正してなかったので、
起きてから直したわ🕞
※今年は11/7の2:00でサマータイムが終了。
 これを境に、デトロイトは
 日本との時差は13時間から、14時間に。

 

アメリカのサマータイムは、正式には
  Daylight Saving Time(デイライトセービングタイム)と言い、
  略して「DST」と呼ばれる。
  サマータイムの終了となる秋の時間切り替え
  (毎年11月の第1日曜日) は、
  Fall Backと呼ばれ、
時計を1時間戻し
  サマータイムの始まりとなる春の時間切り替え
  (毎年3月の第2日曜日) は、
  Spring Forwardと呼ばれ、
時計を1時間進める事になる
 
今日は7:30に起きたけど、
実際には、まだ6:30って事なんだよね照れ
ちょっと得した気分ニヤリ!?
 
でもこの日が来ると、
冬の始まりって感じで
「あぁ~、長い冬に突入するんだね滝汗
って、気が重くなるけどね。
 
 イチョウ もみじ イチョウ もみじ イチョウ もみじ 
 
午前中、NY旅行の計画。
昨日までに、
私がピックアップした観光地で、
父さんと息子に行きたい場所の確認
 
それをどの日に行くか、
そして、それらに行くには
どっちを購入したらいいのかの検討。
天気の加減もあるし(今の所雨の日が・・・)
ん~、悩むところだわもやもや
 
父さんは、来週2泊で出張。
新しい下着が欲しいとかで、
午後から息子も一緒にMarshalsへ。
 
息子も服を色々購入し、
お会計$300超
買い過ぎだろ・・・ガーン
 
16:30過ぎに帰宅し、
そこから旅行の最終決定。
日程を決め、パスやチケットを購入。
最終的にはニューヨークパスを購入。
行きたい観光地が全て含まれている事、
そして今、価格が安くなっているので
終わったのは、18:30過ぎてたわ。
 
今日だけじゃなく、
最近ずーーーっと、
PCと睨めっこだったから、
めちゃ疲れたチーン
 
でも、
コレで最低限の準備は出来たかなOK
 
あとは、天気のみだな・・・ショボーン