まだ年長さんにもなってないのに、気が早い?




いえいえ、もう1年すると小学校ですよ!!



って、ベネッセに急かされまして、すっかりその気になってます。



そっかそっか、早いなぁ。



最近はお盆でもうランドセルを買うとか。 人気モデルが売り切れちゃうんだって。




ナッツのいく小学校は指定のリュックサックがあるのでいらないけれど、勉強机とかも早めに買うんだろうか・・・







お道具の準備よりも、生活レベルでついていけるかちょっと心配なんだけど、最近の朝の準備はものすごくうまくいってます。



なんじくんのおかげで。


http://www.shimajiro.co.jp/course/step/current/index.shtml





早く早くを連発していたのがウソのよう。




ありがとう! なんじくん!









でも、これってほんとにナッツのためになってるんだろうか。


親はうれしいけど、助かるけど、どうなのかなぁ・・・





いや、てきぱきしてくれてうれしいんですよ。



でも、なんかなんじくんのいいなりなんて、ロボットみたいじゃない?







「僕は親のロボットじゃない!!」




なんて大きくなって言われるのやだなぁ・・・・・



心配しすぎ?








でも朝ケンカせずに幼稚園に行けるのは、精神的にいいなぁ。