なんか数日前から急に自分からトイレにいくようになりました。
「ナッツ、トイレいってこよーっと♪」となぜか楽しみでさえあるようで。
幼稚園でも暖房が入るようになったおかげもあり、金曜日はお着替えなし!!
原因を考えてみましたが、もしかしたらしまじろうかな・・・・
押入れを整理していたら去年のしまじろうのDVDがでてきて、12月号のをみたいというのでみせてあげると、
おしっこバケツがいっぱいだよ~~!! しまじろう! 早くトイレに行こうよ!!
すっごくタイムリー(笑)
やっぱり3月生まれは一学年遅れでもいいかも。
で、もちろんつたえあい絵本で復習。
ね、おしっこバケツいっぱいだね。 どうしたらいい?
「トイレにいく!」
だよね~。 でも、しまじろう、まだいかなくて平気だよ、だって。
・・・・・どんどん、バケツがいっぱいになっていくね… キャーー!! 早く早く!!
「早めにいかないとだめだよね~。」
人のことはよくわかります。
後はやっぱり大げさに喜んであげたのもよかったのかもしれません。 小言ばっかじゃ、やだよね・・・
今日は個人面談。 やっぱりRくん関係の話かな~・・・