さ、今日はどうかな?




もう慣れたと思っていたのに、最近の幼稚園のお迎えはちょっと緊張します。



ナッツの顔をみると新しい傷がないか確認して、あ~~、また目の下…とか。


金曜日は手首をかまれていたので、今日は腕もみないとなぁ。




金曜日には先生とゆっくり話すことができました。


まだ経験の浅い若い先生なので悩んでしまうこともあるらしく、


「私の対応が間違っているからこういうことが続くのか、ほかの先生方にも相談しているのですが、やっぱりその都度いいきかせていくしかないそうです。

ケンカをするのはお互いに原因があると思うのですが、いつもナッツ君だけがけがをしているので・・・・

本当にすいません。」と。





土日、公園に行くと、Rくん以外の幼稚園のお友達がいて、その子たちとはトラブルなしで遊べていました。





ほかの子と仲良く遊べるなら、大丈夫でしょう・・・・




もう後はナッツの判断です。



Rくんが乱暴なことをしてもいっしょに遊びたいというなら、私は見守るしかないです。

親が口出しすることじゃないです。




辛抱・・・・・






私の一番苦手なことです。






あ~~、今日は無事で!!