二日目はトイレ1回だけで、パンツが濡れることはなかったって。


フー(*´∀`*)




ナッツ、よく言えたねぇ。


抱っこ、ギューー。




!! 袖が冷たい……

ナッツ、なんで濡れてるの? ねぇ!!



……友達とふざけてて、聞いてないし!!





先生「今日は、うがいと手洗いをしました。」





なるほど。







ナッツがトイレ近いのを、保健室の先生に相談してみました。



うちの子はトイレの回数がすごく多いのですが、体質でしょうか?


先生「担任に聞きましたら、昨日は1回目は自分から言って、2回目はぬれちゃったんですよね? おうちでも自分から言いますか?」



はい。


「じゃあ、そんなに心配なさらなくてもいいと思いますよ。 ナッツくんは3月生まれですし、まだ膀胱が発達途中なんでしょう。 幼稚園で時間を決めてトイレに行くようにしてますので、それに慣れてきたら、時間の間隔もあいてくるかもしれません。」





私とキュー以外にもこんなにナッツのことを気にかけてくれる人ができたなんて。

かなりうれしい。






幼稚園にいって、本当によかったな。



頼もしい先生がいて相談できるし、送迎のときにママさんたちと話するのも楽しいし、何よりナッツがうれしそう。




3月生まれで心配してたけど、他の子と同じようにできなくて当り前で、できたらできたですごくうれしいから、これはこれでよかったのかもって思えるようになったし。






ナッツが私の知らない歌を歌ってる……