今日は昨日の宣言通り?おせち作りに精をだしていました



作ったのは・・・


MocA staff -NanA-

・金柑の甘露煮


MocA staff -NanA-


・田作り(ミックスナッツ入り)


MocA staff -NanA-

・くわいの含め煮


MocA staff -NanA-


・たたきごぼう


MocA staff -NanA-

・紅白なます(蓮根と柚子入り) →大好きなので 大量に作りました



を作りました。



並べてみると・・・


MocA staff -NanA-

こんな感じ


見栄え良くないね


あと 個人的に好きなので、干瓢と干し椎茸の含め煮も作りました。


干瓢の含め煮もだけど、金柑の甘露煮とか


一般的なおせちに入ってなさそうなものもあるかな?


明日は 煮しめと黒豆を作る予定。


MocA staff -NanA-

出汁の準備もしたし!

MocA staff -NanA-


黒豆も水に浸したし!


準備万端!!



明日も楽しみだな~♪


全部ができて、お重に詰めるとどうなるかな?


今から楽しみです


(上手く詰められたためしがないんだけどね・・・)



体調も料理に没頭していたからか、少し楽になったような気がします。


どんな理由!?って感じだけど。


明日も楽しくやったら、もう少し良くなるかな?


期待したいところです☆



今年もあと一日!


今日は雨降りでしたが、明日は晴れるといいなー。








MocA staff -NanA--d
MocA WEB SHOP


















こんな感じ。
・たたきごぼう