こんな日が来ようとは!!!
大好きな十二国記がミュージカルに


原作ガチ勢といたしましては、何が何でも観劇をせねばなりません。
想像以上にチケ難でしたが、なんとか潜り込むことに成功いたしました!
安定の天井付近ですが、今回はケチってA席ではなくS席が取れなかったのですよ
でも生で観られるだけで御の字です。
チケ取り時は何にも意識してなかったのですが、12/12は十二国記の日!との事でスペシャルカーテンコール開催。
ついでに22日もスペシャルカーテンコールDayでした。
12/12 ソワレ

スペシャルカーテンコールでの銀テープ

私の席には届かなかったのですが、お友達がどなたかからいただいたらしく、それを私に譲ってくれました
迫力ある歌声で格好良い真絢さんの舒栄が見られなかったのは残念でした。
キャスト発表の時、陽子とヨウコ役が別キャストで、陽子はすぐヨウコになっちゃうのに??と思っていたのですが、なるほど!!!そうくるか!!!と。
景麒がばっち→わかる
延王が章平さん→似合いすぎ

楽俊がもっくんと牧島くん→想像がつかん
延麒は出ないの??
ビジュアルなど開幕まで情報がほとんど出ずにモヤモヤしてましたが。
ビジュアルのクオリティが高い!!!
まずそこに満足感です
原作挿絵のイメージ通りなんですよ、、、
すごくないですか??!
いちばんどうなるか注目だった楽俊は、まんまネズミだった
アナ雪のオラフみたいに役者が操るのですが、中腰姿勢でたいへんそう。
だからダブルキャストなのかな?
パペットに目が行くので、人間バージョンの時くらいしかもっくんと牧島くんは見てなかったかも。
表情が変わらないパペットなんですが、感情豊かに演じてくれるからそんなふうに感じないんですよね。
役者さんってすごい。
私はお兄さんっぽい雰囲気な牧島楽俊が好みでした
妖魔とか、今時風に映像を多用するのかと思いきや、パペットや影を使うなど人が動くものが多くて、ジョン・ケアードさんっぽいかんじ?
ストーリーは原作にとても忠実。
ガチ勢な私はなんの問題もなかったですが、原作を知らない方はどうだったんでしょう??
説明はされてたと思うけど、やっぱりファンタジーあるあるの独特の設定とか用語とか、、、
そう考えると京極堂の大量字幕は親切だったんだな〜となんとなく思いました。
目は忙しかったけどね
私としては大満足です!!
ぜひその後の物語に続きますように

あ、これだけは書かなければ、、、
六太(延麒)かわいい!!!
以上です!!!
三省堂の十二国記グッズ売り場に店員さんお手製の編みぐるみがありました。
器用でうらやましい

ステップ広場のズートピアツリーのライトアップ







