11/2 14時 トッパンホール
「KAI INTO THE WORLD」


韓国の歌手でミュージカル俳優のKAIさんのコンサートに行ってまいりました。
本来4月末に開催されるはずだったのですが、ビザ取得手続き(たぶんアメリカ)が遅れてパスポートが戻ってこない?というトラブルでまさかの来日不可になってしまい中止になったコンサートの振替公演です。

芳雄くんからのお花。


希帆ちゃんからのお花。
当初はゲストで出演予定でした。
何を歌う予定だったのかなぁ。。。

昼公演は直筆サイン
夜公演はお見送り
の特典。
裏面にはセトリが。

1部は英語歌唱、2部は韓国語歌唱でした。
ピアノとKAIさんの生声。
つまりマイクレス!!
クラシックとミュージカルの融合。
舞台セット・衣装・演技を排し、純粋にミュージカル曲の美しさを機械を通さない生の音を聴かせたいという趣旨のコンサートでした。
オペラ座からはじまり、Music of the night、Memory、Why God why と大ナンバーが続くセトリに大興奮
もう、、、素晴らしい
のひとことです。
耳福
どの曲を歌ったら日本の人達は喜んでくれるかな?と考え準備する時間が楽しかったと。
春の中止は残念な出来事で申し訳なかったけれど、きっと今日がベストなタイミングだったということなんだろうと思っている、みたいな事をおっしゃっていました。
アンコールで用意してくれたのは3曲。
ドラマ「恋人」『ただ心だけで』
ミュージカル「ベートーヴェン」『愛こそ残酷』
ミュージカル「レ・ミゼラブル」『Stars』
2、3曲目は日本語での歌唱でした
なんて流暢な発音!!
感動でした

ソワレを観た方の感想によると、ベートーヴェンの曲は芳雄くんの歌唱を参考にしたらしいです。
CDが1万円??!
お高いなぁ〜!と躊躇してたのですが、買ってしまった


中身は
CDが3枚
ポスター?が3枚
写真集っぽくなっている歌詞カードっていうか本が1冊
とりあえずPCに取り込んでスマホに移そうとメディアプレーヤーを使ったら、1枚目の1曲目がエラー
うそ〜ん

iTuneでは無事読み込めました。
よかった〜〜
