6/14 ソワレ
紀伊國屋サザンシアター
ミュージカル「鉄鼠の檻」


我が推し、小西遼生さん主演のミュージカル、初日観劇してまいりました。


サザンシアター、もしかしてTERROR以来かも?!
物販待機列が渡り通路で、蒸し暑かったチュー
一旦、ロビーに入っていてチケットもぎり、またロビーを出て通路に並びなおして物販という、、、なんだこれ?なかんじでした。
初日だからかな。
今はもうちょっと動線は良くなっているかもしれませんね。

物販待機列に並んでいる時に配られた注文用紙

お品書き

たくさんお花がありましたキラキラ

原作者の京極先生からも




前作のミュージカル「魍魎の匣」の時も情報量多めだったので、原作をさらっておいたほうが良いのかな?とは思っていたのですが、、、以外略

最前列をいただきまして嬉しい反面、字幕がキャストに被ってしまって見にくいというチュー←贅沢?!
見上げるかんじになってしまうから余計になんですよね。
字幕は無くても問題ないといえば、問題ないのですがね(笑)
このお話し、お坊さんがたくさん出てくる。
Oh!名前がおぼえられない、、、ニヤリ
えっっっと、、、誰の事だっけ?みたいになるアセアセ
パンフ買ったので次回までには()
そして『禅』『禅宗』
馴染みがなく、私にはちょっと難しい。
パンフに掲載された記事がたいへんありがたいキラキラ
読み応えあります。
次回の観劇までには()

とりあえず、小西京極堂は所作も美しく眼福でした照れ



観劇前に新宿高島屋で期間限定でやっているカフェに行ってきました!

eggg parkさんの出店は終わってた悲しい

みじんこさんのプリンホットケーキ(ドリンク付き)

切り方下手くそですが魂
上がホットケーキで下がプリン。
お好みでメイプルシロップをかけて。
どちらもしっかりめなのでお腹に溜まりました照れ

このあとの出店メニューも美味しそうです♪
座席数が少ないので、行かれる方は時間の余裕を持ってくださいませ。