北海道在住のお友達から連絡があり久しぶりに会いました。

彼女の予定がちょうど私の観劇日(ソワレ)に合致したので、それでは日比谷周辺でランチしようということに。


「そういえば、去年会った時も明日渋谷で舞台行くとか言ってたよね?」

と言われたが思いだせなかった。

こういうどうでも良いような出来事は忘れないほうなんですが。

記憶力落ちてるのかなぁ悲しい

(PARCO PARTYでした!)


会って話すのは近況報告、というよりはお互いの子供の話が多い。

幼稚園の時のクラスメイトだったからね。

うちの息子のポンコツ具合を愚痴り、彼女の娘の残念具合を聞いて笑う。

私達の子供、違うベクトルでヤバいね。

社会に出てから大丈夫かな?

なんてね。


年明けには成人式。

男の子は準備とかないの?と聞かれ、そういやスーツとか買ってもないな。

入学式用に買ったやつでいいやと思っているんですが駄目かな?

(入学式はコロナになって欠席したから未着用)

女の子は前撮りとかしますよね。

写真を見せてもらいましたキラキラキラキラ

綺麗だねーラブラブ

といくつか見せてもらうと、、、

ん?なんでアイドルの団扇???

せっかくだから推しとも撮りましょうと言われて、、、との事。

えぇっっびっくり

なんか団扇との写真が多いの、私だったらちょっとモヤるわーチュー

何故か友人が団扇を持って娘と写っているものも。

嫌だと言ったけど断りきれなかったらしい(笑)


別の日に1人で美術館に行くと言っていた。

今度は丸一日空いている日にスヌーピーミュージアムに行こうよと約束しました。

まあ、いつも直前連絡だからどうなるか分からないけど。

約束があるって幸せなことですね音符



お友達と会う前にイトシアで散財したもの



ゼラニウムとローズウッドのフレグランス
ローズウッドは今では貴重な精油のひとつですね。

『THE NOTE BAR』
天然香料300種からブレンドするオーダーメイドフレグランスのお店とのこと

フルオーダーは憧れるラブ

10種類の精油でお試し作成をやっていたのですが、すでに調香されているのを買っちゃった(笑)
見たことない精油もありました。
300種類、嗅いでみたい照れ