すっかり日が暮れた頃にホテルに到着。

時間を気にしながらいそいそと向かったのはココ



お解りになる方いらっしゃるだろうか?
倉本聰さんの「優しい時間」のロケ地です。
主演の寺尾聰さんが営むお店がこの森の時計。
寺尾聰さん、大竹しのぶさん、二宮和也さん、長澤まさみさん他、豪華キャストなドラマ。
嵐ファンだった私はニノちゃんが出てたので見てたんです。
いわば◯◯年越しの聖地巡礼?!


カウンター席はコーヒーミルで自分で豆を挽くことが出来ますキラキラ
ということでカウンター席に着席。
食事のメニューはカレーとシチューがあったので、シチューをチョイス。

そして食後のコーヒー照れ

ハンドドリップで淹れていただいたコーヒーに贅沢な気分を味わいましたコーヒー

ホテルに戻る道すがらニングルテラスへ。



小さなログハウスが立ち並ぶエリアで、それぞれがお店になっています。
時間が遅かったのもあり、すでに閉店しちゃってる店舗もチラホラ。
雰囲気だけ味わいました。

ホテルに戻り温泉でゆったり。
寝る前のアルコールはこちら。
テーブルに置いてあったてるてる坊主と一緒に照れ

林檎のクラフトチューハイはとっても林檎味!
苺ミルクサワーは甘すぎたアセアセ

翌日は札幌に移動。
夫はサッポロビール園に行きたいと言ってまして、事前に北海道出身者から当日予約でも大丈夫という話を聞いたらしく、それを真に受けてしまって予約してなかったんですよねキョロキョロ
予約サイトを開いてみたら、、、
あ、空きがない😱
予約しないでも順番待ちすることもできるらしいけど、観光だしそれもねぇ。。。
しかし、よく見たら14時だけまだ空きがある。
希望は夜だったけど、行きたいを優先することにしました。
ただ、アルコールが入ってきてしまうのでその後は車を移動させることができなくなります。
宿泊予定のホテルに電話して時間前でも駐車場出来るか確認したら、チェックアウト時間の後くらいであれば空きがあるかもしれないのでプラス料金で停められますとの事なんで、それならばと予約をポチッ。
危なかったわ〜アセアセ

これで一安心ってことで、朝も早かったしおやすみなさ〜い!と早々に就寝したのでした。


2日目①に続く