もう1週間近く経ってしまうのですね悲しい

ミュージカル「DEVIL」に行ってまいりました!!


ヒューリックホール東京
7/11 ソワレ 

写真じゃ見にくいので
X-WHITE   マイケル・K・リー
X-BLACK   イ・チュンジュ
ジョン    大山真志
ジョンの影  東山光明
グレッチェン AKANE LIV

7/15 ソワレ

X-WHITE   マイケル・K・リー
X-BLACK   ハン・ジサン
ジョン    東山光明
ジョンの影  大山真志
グレッチェン AKANE LIV

ついでに配信
7/15 マチネ
(公式Twitterより)
X-WHITE   中川晃教
X-BLACK   チェ・ミヌ
ジョン    大山真志
ジョンの影  東山光明
グレッチェン AKANE LIV


《STORY》
暗闇と光は一つ
光が強い時暗闇は消え去り、暗闇が深いなら光が眠っている
善良な人間は暗闇を長く耐え切れずに結局光に向かうだろうから・・・
 
「人間の心の中の暗闇が光を超えた瞬間世の理は新たに並び替えれなければならない」
 
光と暗闇は本来一つの存在X−WhiteとX-Black。彼らは人間を賭けて勝負を繰り広げる
 
賭けの対象になった人間ジョン・ファウスト。彼はウォールストリートの前途有望な株式ブローカーで彼にはいつも彼のそばを守るグレッチェンがいる
しかし株価が大暴落したブラックマンデーの後。すべてが変わることになり・・・
 
すべてを失い、墜落するようなジョンが失意に陥った隙を狙って彼に接近して誘惑の手を伸ばすX−Blackグレッチェンが引き止めるのにもかかわらずジョンはX-Blackの提案を受け入れ、次第に彼に侵蝕されていく。
 
ジョンが堕ちるほどグレッチェンの心身は疲弊していき最後の善の意志であり、彼の最も大切な存在であるグレッチェンまで無視しようとするジョンの姿を通じて、X−Blackは自分の勝利を確信するようになるが…
(公式HPより引用)


いや〜〜行って良かった!!!爆笑
2年前?のプレビュー観てからの、本公演。
プレビューは70分のダイジェスト(もともとはコンサートの予定だった)。
本公演は訳詞や演出家も変わっての1時間45分。
ストーリーはかなりわかり易くなってましたね(もともと難しくもないけど)。
そしてコンサート感がマシマシ爆笑ラブラブ
よく舞台は生で観ないと、、と言いますが、これはホントに当てはまる。
ド迫力の歌声を肌身で感じてこその楽しさ!
これを味わうミュージカルだと思います。

出演者は日・米・韓の俳優さん。
言語はどうなる?と思ってましたが、マイリーさんは英語(ちょこっと日本語)、韓国勢は日本語!!
Xはあまりセリフがないけど、ジョンをやったミヌさんは大変だったろうなぁ(ミヌジョンだけ観られてないショボーン)
歌唱については字幕がけっこう出ていたので、英語がわからなくても、歌詞が聞き取れなくても(笑)大丈夫♪
(しかしWHITEの歌は字幕出るタイミングが何故か遅かったなもやもや)

プレビューでアッキーWHITEは観たので、なんとなく想像がつく、、、ということでキョロキョロ
スマンな!
チケットはマイリーさん一択てへぺろ
アッキーWHITEは天使な雰囲気でしたが、マイリーWHITEはなんか得体の知れない、超越者な感じがしたな〜!

BLACKは三者三様。
ガンガン誘い込むチュンジュBLACK、冷たさを感じるミヌBLACK、皮肉たっぷりでかき回すジサンBLACK。
マイリーWHITEを観るのが目的だったはずなんですが、がっつりとBLACKにハマってしまった。
楽曲とかもBLACKの方が好きなんですよね。
プレビューの時は推しが演ってたのもあって好きだったのかな?と思ってたけど、そういうわけではなかったみたい(笑)
コンサートで歌声を聴いてハマってしまいそうなチュンジュさん。
また観たい!!

ジョンは大山ジョンが好みだった。
歌声もパワフルで負けてない。
そして闇落ち演技が良すぎます口笛
みっちゃんのジョンももちろん良かったのですが、私は影の方が好きかな。
そういえば、いっぱい歌うみっちゃん久し振りな気がする?
キング・アーサーは歌わなかったもんね〜

グレッチェンをシングルで演じてたAKANEさん。
あれをマチソワ演るとか、ほんとすごいわびっくり
プレビューでは雅原慶さんがグレッチェンで、その時は芯の強そうな女性に見えてたんですが、AKANEさんのグレッチェンは繊細そう。だからどんどん崩れていく様が痛々しいし狂気を感じたよ。

そしてこのミュージカルを支えているのがシンガーのみなさん。
この方々なくしてはあの歌に圧倒されるような感覚は味わえなかっただろうな~照れラブラブ
仮面のようなメイクがミステリアス。


急遽発表された15日マチネのLIVE配信。
この日のソワレに行くし、どうかな?と思ってたけど、家で観てからでも余裕で間に合う事が判明したため視聴しました。
結果、観てないのはミヌさんのジョンだけ。
配信、音声が開始から30分ほどこもったような音で、えぇ〜!って思ったけど、その後はちょっと改善(人によってボリュームが違うとかはあったけど)。
もうちょっと確認はして欲しかったな、、、

15日ソワレもカメラが入ってた。
その他にも撮影したとのことなんで、今後のお知らせが楽しみですキラキラキラキラ
(制作はatlasさんだし、受注生産の円盤とか?!)


11日のカーテンコールは撮影可。
なんと動画もOKだったのです。
マイリー様に用意していただいたお席がなんと最前ドセンだったので、近過ぎて下から見上げるかんじに(笑)
ついでに左右に行かれると視界に収まらないという、嬉しいような悲しいような笑い泣き
みんな撮るのに夢中でカテコがイマイチ盛り上がらなかった?!
スマ〜ン!!
15日はオールスタンディングで大盛りあがり。
ライブみたい♪

ワタクシの渾身のお写真と動画をどうぞ!!







みっちゃんがフレームアウトチュー